椿(背景緑)先月末からしばらく

研修会等で、東京へ行って来ましたラブラブ


野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO

椿(背景緑) 庭園の新緑が素晴らしかった

椿山荘音譜日本フードコーディネーター協会

研修会音譜


野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO



椿(背景緑)食文化の見直し」をテーマに

長引く原発事故の影響や

ブランド米のお話し

お米の正しい研ぎ方まで・・・

著書に「ごはん革命」等

西島 豊造氏の話や

ブランド米の食べ比べ・・・ラブラブ


野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO


椿(背景緑)懇親会のお料理も素晴らしかったですが、


野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO

椿(背景緑)椿山荘総料理長のお話し、興味深い物でした
野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO


椿(背景緑)今回、デザートの特別コーナーには・・・

「東北支援スイーツ」さくらんぼ


野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO


椿(背景緑)銀座ブールミッシュ・吉田菊次郎氏の著書

岩手・宮城・福島「東北新スイーツ紀行」の中の

東北3県の特産品を使ったスイーツ音譜

お菓子誕生エピソードやお菓子にかける

情熱の伝わる菊次郎氏のお話には

感動しました恋の矢


野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO


椿(背景緑)懇親会までのわずかな時間に

福岡からのお仲間の方々と

素晴らしい庭園を散策しましたラブラブ


野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO


椿(背景緑)前を歩く和服姿が新緑に

素晴らしくベストマッチラブラブ


野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO


椿(背景緑)都心とは思えない・・・

巨木が・・・庭園の歴史を物語りますきらきらきらきら

野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO



椿(背景緑)夜は蛍蛍が観賞出来るとのこと・・・

きらきらきらきら


野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO

野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO










椿(背景緑)沢山の皆様との出逢いもあり

有意義な時間でした

上京したら必ず訪れる

「かっぱ橋」にも、行ってきましたよきらきら

又、後ほど・・・マドモアゼルおだんご


野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO



レシピブログに参加しています
ポチッとお願い致します



ダウン    ダウン