ラブラブmomi2*「旬菜クッキングサロンREIKO」の

クリスマスメニュー

今年は、ちょっと大人のクリスマスおとめ座柊


野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO

Xmas Treeメインのお料理はトナカイさん

「リーペリンソースで戴く☆クリスマス和牛」

お肉が、美味しく軟らかく仕上がる調理方をお伝えいたしました

多人数のパーティにもお役立ちのレシピですラブラブ

野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO


momi2*イギリスイギリス生まれのリーペリンソーストナカイさん
 英国のウスター市で生まれた本物のウスターソースです。素材のうまさを引きだし、独特のコクと深みを与えて、料理をおいしく仕上げますラブラブ


momi2*日本のウスターソースに比べると、かなり酸味が強く

そのままだと、ちょっと馴染めないお味かも・・・・ですが~ゆうちゃん

煮込み料理に少し加えたり、さまざまな調味料や香味野菜でアレンジするとほんとに役に立つ優れものですラブラブ


momi2*今回は、和洋中のテイストを加えREIKO風にアレンジしましたマドモアゼルおだんご恋の矢

牛肉だけでなく、豚肉や、揚げたり、スチームしたお野菜にも凄く合います!!

「早速、買ってソースだけ作りました~ラブラブ」と言うメールも頂戴いたしましたぁ~

ラブラブ

野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO

momi2*今回、御皿に五段重ね~
一番下は、ターメリックとクミンで風味付けした
マッシュポテト

間に、茄子「米茄子」を・・・

皆さんの苦労の結晶☆飾り切りにしてラブラブ

お隣に熱々「焼きリゾット」を添えましたラブラブ


野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO


momi2*元気な皆さんの笑顔は、やっぱりいいなぁ~マドモアゼルおだんご合格


野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO

野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO