2018年10月乳癌ステージ0の診断

左乳房全摘同時再建。
アラガン 社のエキスパンダー挿入
術後の生検で断面にがんが浸潤していた為
ステージ1となる。
ルミナールAa         ER陽性 80%
PgR陽性 50%       HER2     2+
Ki67     5%
アロマターゼ阻害薬アナストロゾール 5年間服用(アリミデックスのジェネリック)

2019年7月
アラガン 社のシリコンインプラントにて再建
ナトレルブラストインプラント410
 スタイルFF 
テクスチャード335cc
(直後にシリコンインプラント自主回収)

2020年12月2日にに頭蓋底髄膜腫の
開頭手術を受け10日に退院しました


主人は濾胞性リンパ腫から
びまん性大細胞型B細胞ステージ4と言われて
2018年リンパ腫RCHOP6回
寛解後、、、
2020年11月2年間のリツキサン維持療法が終わり無治療期間に入りました

わたしは2023年6月に
耳下腺腫瘍摘出手術を受けました
悪性化する可能性のある
多形腺腫でした


 水曜日まぁちゃん通院付き添い

8時に並び

9時からの診察開始。



子供の頃から通っていた

小児精神科医院の院長か高齢のため

閉院となり

地元の小さめの総合病院へ

3月から通っています。




3ヶ月前の血液検査結果です。

前回通院直後

園から届いた健康診断の結果をみて

悪玉コレステロール160なので、

循環器内科に連れて行き

お薬服用となりました


医師も160なので服薬するか悩むと、

おっしゃり、、、

母親、兄も服薬していると話し、

遺伝性だねと。

このまま服用することで

全てのお薬を一包化していただく

指示を出して頂きました。


待つ間、院内のテレビ画面の

代診のお知らせの画面を見ていたら

ん?

耳鼻科の医師に知った名前を発見!



私の通う大学病院の

耳鼻咽喉科頭頸科の

教授のお名前でした。

耳下腺腫瘍の時に診察して頂いた、

教授です。

別の日の、もうお一方も診察していただいた

医師のお名前でした。




まぁちゃんの

脳神経内科の医師も

同じ大学病院からいらしているので、

提携病院なのでしょうかね?



調剤薬局へ行くと、
3ヶ月分のお薬の在庫がないとの事。

想定していたので、
2週間分だけ出して頂き、
あとはご連絡いただく事となりました。
在庫あるだけ全て出してもらったら
他の患者さんに出すお薬が
なくなって困りますものね。



本日木曜日
千駄ヶ谷の生地屋さん

ラメと


透け感が変わらず人気


別のプリント生地屋さんへ移動





プリントは楽しいー🎶

リバティ好きにはたまりません!




今日のハンカチも

勿論リバティ〜です

パープルタグ


明日は会社の組合の
親睦会てきな、、、
ボウリング大会です。
仕事終わりに、、、、
バイオリンで痛め気味。
これ以上痛めたくないので、
明日は子供用ボウルを
転がします、
全てガーターでもいいの!
お茶してたので、
次の移動先に行きまーす!

誰かの生きたかった明日を生きる!
ポジティブに輝く✨