2018年10月乳癌ステージ0の診断

左乳房全摘同時再建。
アラガン 社のエキスパンダー挿入
術後の生検で断面にがんが浸潤していた為
ステージ1となる。
ルミナールAa         ER陽性 80%
PgR陽性 50%       HER2     2+
Ki67     5%
アロマターゼ阻害薬アナストロゾール 5年間服用(アリミデックスのジェネリック)

2019年7月
アラガン 社のシリコンインプラントにて再建
ナトレルブラストインプラント410
 スタイルFF 
テクスチャード335cc
(直後にシリコンインプラント自主回収)

2020年12月2日にに頭蓋底髄膜腫の
開頭手術を受け10日に退院しました


主人は濾胞性リンパ腫から
びまん性大細胞型B細胞ステージ4と言われて
2018年リンパ腫RCHOP6回
寛解後、、、
2020年11月2年間のリツキサン維持療法が終わり無治療期間に入りました

わたしは2023年6月に
耳下腺腫瘍摘出手術を受けました
悪性化する可能性のある
多形腺腫でした

  ​ヴァイオリンレッスン46回目




私のバイオリンは
初心者用です。
特にA線E線の音が音がぼんやりするので
ナイロン弦では無くスチール弦に変えてみては?と先生にご指摘頂き
早速買い替えました。
4月に弦変えの時期だったので
今回は4本全て自分で初弦の張り替えです



G線D線は

変わらずの

 エヴァ・ピラッツィ・ゴールド。


A線E線は同じピアストロ社の

スチール弦クロムコアにしました


正直、最初弦の太さが細くて

張力が違うので

慣れませんでしたが

一週間経ち、慣れて来ました



で、レッスンの結果ですか

鈴木メソード2のミュゼット合格でした💮


この動画は前日土曜日のものです。




肝心の

鈴木メソード1の卒業曲

ガボットですが

まだ合格ならず😭


一月から3ヶ月弾いています。

4月から4ヶ月目に突入ー


先生の合格ポイント

移弦の時の素早さ不足。

指の押さえの上げ下ろしのタイミング順番

音のかすれなど、なかなか課題が多いです。




A線E線をスチール弦に変えて
音がくっきり出るようになりました。
音程のハズレもよくわかります。
軽く音が出るので
抑え過ぎ防止にもいい気がします。


頑張ります〜




  お姑さん自転車再トライ


自転車でこけてから

乗らなくなったお姑さん。

2年以上たつのですが、

なぜだが

また乗りたいと言い出して、

言っても効かないので

ご自分で20インチの自転車を

買って帰って来ました


昨日イオンに行きヘルメットを買って差し上げて


夜練習です。


公園まで主人が車でお姑さんを乗せて行き

私が20インチを漕いで行きました。


ぜんぜん乗れませんでした


無理かも、、、


因みにプライドが高いので、

昼間の練習は嫌だそうです。

見られたくないらしい。


大変だー



誰かの生きかたかったと明日を生きる!

ポジティブに輝く✨

ではまた!