2018年10月乳癌ステージ0の診断

左乳房全摘同時再建。
アラガン 社のエキスパンダー挿入
術後の生検で断面にがんが浸潤していた為
ステージ1となる。
ルミナールAa         ER陽性 80%
PgR陽性 50%       HER2     2+
Ki67     5%
アロマターゼ阻害薬アナストロゾール 5年間服用(アリミデックスのジェネリック)

2019年7月
アラガン 社のシリコンインプラントにて再建
ナトレルブラストインプラント410
 スタイルFF 
テクスチャード335cc
(直後にシリコンインプラント自主回収)


2020年12月2日にに頭蓋底髄膜腫の
開頭手術を受け10日に退院しました


主人は濾胞性リンパ腫から
びまん性大細胞型B細胞ステージ4と言われて
2018年リンパ腫RCHOP6回
寛解後、、、
2020年11月2年間のリツキサン維持療法が終わり無治療期間に入りました

わたしは2023年6月に
耳下腺腫瘍摘出手術を受けました
悪性化する可能性のある
多形腺腫でした





  手首とスジが痛いー



クリスマスが近いと言うのに

この暖冬、

洋服が売れるわけもなく💦


一月展の盛夏の展示会の準備中

サンプル作ったって

我々のお客様のブティックのマダムの皆様

受注付けないと思うんですけどぉ、

いつもより勝手にサンプル数減らして

スルーしてます。


断ち鋏でのスワッチの生地切り

つ、つ、辛い。

ヴァイオリンで筋も痛め気味なので

スワッチ作り期間は毎日湿布です



そして昨日は会社の忘年会で中華でした


組合費からの1人3000円じゃ足りないから

うちの社長が残りぜーんぶ出してくれた




  歯科にて仮歯

千駄ヶ谷の駅に降りたら

昨日の強風で

銀杏の葉の道になってました


かなり葉が落ちましたね

仮歯装着

様子見。

代々木乗り換えで渋谷へ






  渋谷の眼科で緑内障定期検診

ハチ公前の眼科1030からなので、



マクドでコーヒー

(関西人なのでマックじゃないのです)

早めに戻り

少し待ち診察3番目


3月に眼底カメラと、視野検査の予約をして

眼圧を下げる眼薬処方



  ​移動して猫友さんのマンションへ

去年ボジョレー会をした後、

一月に会う予定でしたが、

さくらさんのご両親が相次いでお亡くなりになり、

それどころではなくなってしまいました。


さくら旦さんの体調も優れなく、

ご一緒にアンサンブルをするどころでは

なくなりました。


あれから一年、


恒例のボジョレーを飲みましょ!と、

久々に集まりました。


たこ焼き器を買ったので

たこ焼きしましょ〜と、

ボジョレーの後は


浪速出身のわたくし、

子供の頃からクルクル回してますので

たこ焼き大得意!


それがね

たこ焼きと

ブルゴーニュ合うんですよね

NICEマリアージュ👍


この後もう一本赤を開けて、

スコッチウイスキー



そして

さくら旦のヴァイオリンの控え選手で、

カーボンの弓で弾かせていただく


カーボンの弓軽い〜


さくらさんのチェロで、canonとAIR 

合わせて

楽しみました🎶

本当に楽しい😃





12時前にマンションにつき、

お別れしたのは

22時でーす。

今日も10時間の滞在でした💦



楽しかった🩷