2018年10月乳癌ステージ0の診断

左乳房全摘同時再建。
アラガン 社のエキスパンダー挿入
術後の生検で断面にがんが浸潤していた為
ステージ1となる。
ルミナールAa         ER陽性 80%
PgR陽性 50%       HER2     2+
Ki67     5%
アロマターゼ阻害薬アナストロゾール 5年間服用(アリミデックスのジェネリック)

2019年7月
アラガン 社のシリコンインプラントにて再建
ナトレルブラストインプラント410
 スタイルFF 
テクスチャード335cc
(直後にシリコンインプラント自主回収)

2020年12月2日にに頭蓋底髄膜腫の
開頭手術を受け10日に退院しました


主人は濾胞性リンパ腫から
びまん性大細胞型B細胞ステージ4と言われて
2018年リンパ腫RCHOP6回
寛解後、、、
2020年11月2年間のリツキサン維持療法が終わり無治療期間に入りました

わたしは2023年6月に
耳下腺腫瘍摘出手術を受けました
悪性化する可能性のある
多形腺腫でした






台風エリアの方々
お気をつけてくださいね!



まぁちゃん内科/循環器内科診察

先日7月に足首が痛くて

びっこを引いて歩くまぁちゃんを連れて

整形にいき、

ヒアルロン酸注射は

浮腫からの痒みによる

掻き傷が治らないと治療できないと言われ


その足で皮膚科に行き、

この痒みは浮腫からきているので

繰り返しているんです。

内科循環器科を受診して

一度ちゃんと原案を調べた方が良いですよ。

と言われました



ずっと土曜日出勤だったので、

やっと通院です。


朝9時からで予約診療と、

初診受付との事だったので、

行きましたら

本日は予約で一杯との事。

午後から来てくださいと

言われました



幼稚園児がおばさんになったみたいな装い

自宅へ帰宅





一昨日も、昨夜も、出かける前も、お姑さんが

ずっと引き出しを探し物していた。


まぁちゃんの医療費の補助の

8月1日からの自立支援医療認定の切り替えの

紙が来ていたのだけど


"どこに置いたかわからないのよ"

"探しても見つからないわ"

"再発行してもらわなきゃ"

8月1日からの切り替えなんですけどね。


またですなー




市役所で自立支援医療認定を再発行依頼


午後から一人で市役所に行こうと思っていたのですが、雨が降ったり止んだりパラパラ☔️

主人にお願いして車で

まぁちゃんと3人で市役所に行きました







再発行をお願いする〰︎

☟下記見本です



そしてまぁちゃんの福祉絡みの書類は

私宛に変更してもらいました

下記見本☟


梨の妖精エリア(ふなっしーって事です)


マイナンバーの申請の時にも撮影した

船えもんと。

全然知らんし〰︎

認知度ないし〰︎


食事を取り

1430分からの病院へ行きました





まぁちゃんの血圧

来た時に測ったの写メし忘れて再度測りました


1回目は上は133でした


血栓がないかの血液検査

心臓の血栓がないかエコー

心電図など


心臓の動きはめちゃめちゃ良いとの事。

大きさは大きいので要注意


肺が高血圧らしい。


2時半に行き終わったのは

6時前でした。



血液検査の結果は木曜日の予定。




    

先生によると
脚の浮腫は今は無いですよと!
ええ!??

整形と皮膚科の医師に
同日ひどい浮腫と言われたのですけれど
???

でも今は浮腫は無いですね。と。


てことはやはり
ベットの下側に
毛布などを入れて
私達のゼロGベットのように
足を上げて寝るようになったから
浮腫が解消されたようです!

私も脚のだるさが無いので
やはり効果ありなんですね!



黒uraraの心の声


まぁちゃんはいつも医療費が
300円と
ほぼかからないので
お財布の中身を気にせずきました。

どうやらこの検査は
該当の治療に当たらず
普通の主人の会社の保険証を使っての3割でした

お支払い8000弱でした。

一万円持ってて良かった!
前日三色猫さんで一万円使ったし💦

お財布が寂しい〜


明日に向かってポジティブに輝く✨