2018年10月乳癌ステージ0の診断

左乳房全摘同時再建。
アラガン 社のエキスパンダー挿入
術後の生検で断面にがんが浸潤していた為
ステージ1となる。
ルミナールAa         ER陽性 80%
PgR陽性 50%       HER2     2+
Ki67     5%
アロマターゼ阻害薬アナストロゾール 5年間服用(アリミデックスのジェネリック)

2019年7月
アラガン 社のシリコンインプラントにて再建
ナトレルブラストインプラント410
 スタイルFF 
テクスチャード335cc
(直後にシリコンインプラント自主回収)

2020年12月2日にに頭蓋底髄膜腫の
開頭手術を受け10日に退院しました


主人は濾胞性リンパ腫から
びまん性大細胞型B細胞ステージ4と言われて
2018年リンパ腫RCHOP6回
寛解後、、、
2020年11月2年間のリツキサン維持療法が終わり無治療期間に入りました

わたしは2023年6月に
耳下腺腫瘍摘出手術の予定です



知的障害のまぁちゃん

主人の妹で
私の一学年下のまぁちゃん


ティシュを箱から全部出して

こんな風に自分流に入れ直す

こだわり

は変わらずです💦


宅配便で重たい飲料水が届いたら

二階に運んでおいてくれます

お小遣い110円を差し上げます





ゴミの日はしっかり覚えていて

燃えるゴミ

不燃ゴミ

ダンボールの日と

しっかり捨てに行ってくれます

有難い✨


お箸はあまり上手に持てません。



字は毎日毎朝練習して

これだけ書けるようになりました


かしわ とかいているつもり。

日付はいつも○月○曜日と

日がありません




髪の毛はお姑さんが切るので、

いつもワカメちゃんカットです


この日のカットはなかなかなものだったので、


翌日ホームセンターでスキバサミを買って、

私が手直ししました😱

↓ザンバラだよねー





まぁちゃんは生活訓練施設
多機能型事業所
(自立訓練(生活訓練)、生活介護、就労継続支援B型

に通所していまして、
お仕事をしています、

例えば
役所の紙袋の取手付けとか、
ビニール掛けとか
手芸店の中綿のビニール詰めだとか、
箱の組み立てとか


最近どうやらお仕事の内容が変わったらしく

このタグファスナーーを通す

お仕事をしているらしく

お話してくれるのですが

どうにも話が噛み合わない💦




毎日の連絡帳に質問を書いてみました

施設の職員さんからのお返事で

お仕事の内容がやっとわかりました



    

まぁちゃんの今のお仕事は
通販会社の
リユース商品を送る黒の袋を
綺麗に畳んで
チラシを入れて、
このタグファスナーを
バックに取り付けているそうです



お察しの良い方はわかりますよね?

梨の妖精エリアですので


私も2度利用したことのある

便利なシステム🎶

黒い箱で届くあの会社だと思われます。



まぁちゃんがこんな形で関わるなんて!



お客様の不快にならないように

綺麗にお畳みして欲しいですね!

まぁちゃん達が丁寧にお畳みしていますので

黒のリユースバックが届きましたら

頑張ってるまぁちゃん達の事

思い出してくださいね!

ラブラブラブ



余談ですが
先日選挙でしたね。
まぁちゃんもちゃんと選挙権があり、
選挙に行くんですよ!

チューリップ

ポジティブに輝く!

今日働いたら

明日からお休み💕

頑張りましょう