2018年10月乳癌ステージ0の診断
左乳房全摘同時再建。
アラガン 社のエキスパンダー挿入
術後の生検で断面にがんが浸潤していた為
ステージ1となる。
ルミナールAa
ER陽性 80%
PgR陽性 50%
HER2     2+
Ki67     5%
アロマターゼ阻害薬アナストロゾール5年間服用
(アリミデックスのジェネリック)

2019年7月
アラガン 社のシリコンインプラントにて再建
ナトレルブラストインプラント410 スタイルFF
テクスチャード335cc
(その直後にシリコンインプラント自主回収となる)

2020年12月2日にに頭蓋底髄膜腫の
開頭手術を受け10日に退院しました


主人は濾胞性リンパ腫から
びまん性大細胞型B細胞ステージ4と言われて
2018年リンパ腫RCHOP6回
寛解後、、、
2020年11月2年間のリツキサン維持療法が終わり
無治療期間に入りました



左上の奥歯

根は割れていないが

3本あるうちの2本は確認できたが

一本が不確認。


歯茎は押さえると違和感があり、


先生から

根の治療の専門医に

行ってみますか?


と言われて

紹介状を頂き、

予約の電話を致しました。



土曜日は終日診察なのですが、

1月にしか予約が取れないとの事


では平日は如何ですか?

12月末ならどうにか空きあり

だそうです



一月の土曜日の予約をとり

治療時間はどれくらいですかと

伺うと


初診は治療方針を決めるだけなので

治療はなく、

1時間程らしく、


治療は一枠1時間半らしい。



初回に相談料で

11,000円掛かります

⁉️



嫌な予感。


嫌な予感。


保険でその金額ですか?

ちょっと意味がわからないんですけどぉ。


うちは保険の取り扱いが

ないんです。



あの。

根の治療と言われているのですが

大体おいくらくらいかかるのでしょうか?


そうですねー

根の治療でしたら

17万からです、、


チーン

怖くて行けない


一般庶民の私には
到底無理〜
ってことで、
キャンセルしました。
千駄ヶ谷の歯科に電話して
医師にこの旨の伝言をお願いしました👻

😹

とても優秀な歯科医さんの様で、
私には通えないですが、
ゆとりのある方には
ぜひ!



て事で情報を残しておきます

四谷の歯科医さんです。