2018年10月乳癌ステージ0の診断
左乳房全摘同時再建。
アラガン 社のエキスパンダー挿入
術後の生検で断面にがんが浸潤していた為
ステージ1となる。
ルミナールAa
ER陽性 80%
PgR陽性 50%
HER2     2+
Ki67     5%
アロマターゼ阻害薬アナストロゾール5年間服用
(アリミデックスのジェネリック)

2019年7月
アラガン 社のシリコンインプラントにて再建
(その直後にシリコンインプラント自主回収となる)

2020年12月2日にに頭蓋底髄膜腫の
開頭手術を受け10日に退院しました


主人は濾胞性リンパ腫から
びまん性大細胞型B細胞ステージ4と言われて
2018年リンパ腫RCHOP6回
寛解後、、、
2020年11月2年間のリツキサン維持療法が終わり
無治療期間に入りました

残りの人生
ポジティブにに輝く✨uraraです


昨日土曜日は
11時から
鎮静下大腸内視鏡検査でした

二、三日前から
消化の良いものを食し、

前日23時
下剤を飲み
朝まで5回おトイレに行きました




翌朝は
6時から
渡されていた粉のお薬を
お水で溶かして
1時間半から2時間かけて飲みます

出かける寸前まで
10回おトイレに行きました✨


鎮静薬を点滴で入れるので、
右手にお願いし
あっという間に意識を失い、
リカバリー室で目覚めてから
20分ほど寝ていました



ポリープなどはなく、

少し腫れた跡があるとの事で生検にだし
又結果を伺う事になりました
三割保険のお会計です

今年は胃カメラ、大腸内視鏡と
済ませました



今日は午前中お掃除、
午後から2時間かけて
二週間に一回のアイロン掛け

本日の夕食


ポロタン栗コロッケ
かぼちゃのコロッケです

 人参はビューラーで削り
お酢につけておきました



丸ごとトマトの
お出汁生姜あん

昨日の夜
湯むきしたトマトをお出汁で少し煮て
生姜としめじを入れて煮て
ジップロックに入れて冷蔵庫へ
食べる前に温めます

人参のスープ
炒めた玉ねぎと、
人参3本
牛乳と生クリーム減塩コンソメを入れて
ハンドブレンダー


ポロタン栗のコロッケ

かぼちゃのコロッケ

台風や
大雨でお野菜の値段が上がってますねー

お見切り品があまり無くて、
寂しいですよ、、、

ポジティブに輝く
ではまたね🎶✨