2018年10月乳癌ステージ0の診断
左乳房全摘同時再建。
アラガン 社のエキスパンダー挿入

術後の生検で断面にがんが浸潤していた為
ステージ1となる。
ルミナールAa

ER陽性 80%
PgR陽性 50%
HER2     2+
Ki67     5%

アロマターゼ阻害薬アナストロゾール5年間服用
(アリミデックスのジェネリック)

2019年7月
アラガン 社のシリコンインプラントにて再建
(その直後にシリコンインプラント自主回収となる)


2020年12月2日にに頭蓋底髄膜腫の
開頭手術を受け10日に退院しました



主人はびまん性大細胞型B細胞リンパ腫、ではなく
濾胞性リンパ腫との事。維持療法が終わり
無治療期間に入りました


 気持ち
やる気
元気
復活する気!

4つの気を忘れない
by黒とろろ同盟

いぶし銀に輝く✨uraraです


2020年12月17日
木曜日

少し 頭ビリビリの痛みが
ほんの少し柔らかく
なってきたのですが
やはり疲れますね


午前中
玄関網戸をお掃除しました



自分で思うほど回復はしていないな。
体力落ちてますね、、、


やることもなくワイドショーも飽きちゃって
暇なもので16時から
食事の支度を始めます
18時に夕食です

今日は私の番
春巻き🎶
付け合わせはブロッコリーと
クルミ、アーモンドのクラッシュ
カニカマの
白バルサミコ酢和え

白菜、椎茸、トマト、いんげんの
中華スープ

とりささみとチーズ
春雨と椎茸、甜麺醤
牛肉と玉ねぎお出汁煮
を巻き巻き🎶

揚げたてはパリパリ美味しいですね

ウインク

2020年12月18日金曜日

まーちゃんが通院の日との事で、 
こんな機会でもないと
同行することがないので
一緒に病院に行くことにしました


 とわこさんに
教えていただいた
ヘルプマーク装着です!


電車に20分ほど乗ります。

発達に問題のある子
神経疾患のある子
障害児など、の通うクリニックです

まーちゃんはてんかん発作があるので
子供の頃から
今までずっと通っています


病院でおトイレにいくのに、
使い捨て手袋を持ってきてる!

て、これ私が買っておいていたやつ〜


 おトイレ待ちのまーちゃん
ムーミンです
特に代わりないので、
3ヶ月のてんかんのお薬を頂きました
先生に色々伺いましたが、
てんかんのお薬は
やめると発作が出るらしい
一生飲まないといけないそうだ、
お薬の量は少なめ、
飲み続けて副作用は肝臓に
少し負担が掛かるので
血液検査でフォローアップしているとの事でした

CTで脳の萎縮が見られるが、
年齢的に誰にも起こることで、
少し早めに起きているかな
くらいの印象ですとの事。

CTの画像で知的障害って分かるのですか?
と伺ったら、
CT"見ただけではわからないそうです。

飲んでいるお薬のせいで
代謝が悪くて
こんなに太っているのでしょうか?
と質問したら
全然関係ないですと、、、
ただの食べ過ぎのおデブちゃんだそうです。

ピンクの新型電車が大好きなまーちゃん
新型車両が来たので
喜んでます。
幼稚園児レベルの為

電車と写真撮ってとおねだりされ、

お茶買ってとおねだりされ

マクドナルドが食べたいと おねだりされ、

インスタントコーヒー買ってとおねだりされ、

お菓子買ってとおねだりされ、

サイダー買ってとおねだりされ

甘やかしてしまった
ぜんぶ太る原因だな。。



帰宅したら

めっちゃ疲れました、、

ただ何も考えず
ウォーキングするのと違い、
やはり目や脳に多少の負担が掛かるみたいです、

右目がまだちゃんと開かないのですが、
右側が
だる重くなる感じです。



晩御飯は
サバの塩焼き

厚揚げのお出汁煮 枝豆入り

里芋のお出汁煮 柚入り 

焼き野菜のサラダ
だいこん、さつまいも、スナップエンドウ
赤パプリカ、ミニトマト

白菜と大根のお味噌汁



大体毎日9時間は寝ています
途中目が覚めるけれど
またすぐねむりにおちているので
脳がつかれるのでしょうね、
こんなに
寝れるのは
2年ぶりかもしれません
1日が暇だけど早いです


いぶし銀に輝く✨
ではまたね!