urara

2018年10月乳癌ステージ0の診断
左乳房全摘同時再建。
アラガン 社のエキスパンダー挿入

術後の生検で断面にがんが浸潤していた為
ステージ1となる。
ホルモン剤5年間の服用。


2019年7月
アラガン 社のシリコンインプラントにて再建

現在に至ります

当時のことを思い出しながら記事に
残しております




2019年1月10日



全摘同時再建で入院中、、、
隣のベッドは同じ手術のKさん。

四人部屋に次々と部分摘出の方が
入院しては退院されていきました

病室で出会った
部分摘出の方の
Tさんの事について書きますね


40前のTさんは
手術の日には、
旦那様に
双方のご両親と、ご兄弟もお見えでしたね。


部分摘出との事で、、
術後
LINEメール交換しました


1ヶ月ほどして、
部分摘出の生検が悪く、
取り残しがあるのだと、、、
連絡がありました





部分摘出の再手術か
全摘かと言われたそうです。




この日1月10日
再手術で
全摘した
彼女のお見舞いに行きました



1度目の部分の時
癌研でセカンドオピニオンも受けて、
部分で良いでしょうと
言われて、部分摘出したのにもかかわらず
再手術、、です。




どんなにかお辛かった事でしょう。






やはり私は思う。

部分が全摘かで悩むなら
全摘を勧めます

全摘しても再発転移が
無いわけではないですが
リスクを抑えるためです



同時再建もできますし、
自家組織にての再建もできます
人工乳房もあります


ラブ
  
入院中のミニレクチャーセミナーで
見て、触らせていただいた

ワコール社のパット


手にずっしりと重みがあり
シリコンなので、洗えるし、ずれにくい
そして柔らかく本物みたいな手触り

全摘でお胸がなくなると体の
体幹バランス
くずれるので、
このような
手頃ないものはとても良いと思いました




画像は拝借しましたが
他にもいくつかタイプがありますし
サイズも多様です

これを肌につけて、
下着を付けるそうです。






ワコール社リマンマのサイトを




ラブ




お願い

因みに接着剤で付ける
乳頭のニップルもあります
池山メディカルジャパンさまから
拝借いたしました

意外と無くても温泉大丈夫でしたよ。


爆笑

必要な方にこの情報が届きますように😊


次回に続きます