お久しぶりです

実は、一年間日本へ留学していました。もう帰ってきたが。

やはり実家(シンガポール)から離れて自立したいので、なんとなく就活していました。

就職先が決まり、来年の何かしら時点で日本にリロケーションします。

やはりシンガポールの大学は7月に卒業式を行うのでなかなか入社日を決められないので、ちょっと不安。4回生の最終の学期も4月末に全授業終わるので、実質5月から働けるのですが。。25卒なので26卒と一緒に2026年4月に入社するのが少し抵抗がある。でも通常の新卒のように4月から働くのも難しい。秋入社などができればな、、と思ったのですが、同じくグローバル採用の同期(既卒)は今年10月に入社したかったが、内定後の面談で「今忙しいから12月にしよう」と言われたそうです。私も、12月かな??どうでしょう。なら入社前の5月~11月、半年あるんだけど、何をすればいいのかな。。。またインターンシップを探さなければならない予感。でもインターンシップのお給料は安い。卒業式は7月中旬だから、できれば8月から日本で働き始めたいな、、お金稼ぎたいし、25年12月とか、待つのが長すぎるよぉおおお。

アルバイトの時給はインターンシップより少しマシだが、立ちっぱなしだし、接客だし(シンガポール人ほどんど接客業のスタッフを見下ろすのよ、、)ちょっとイヤだな。

近々私も人事面談をしますので、入社日について相談したいと思います。

何があっても日本に行くことは決まったので、なんとかなるでしょう!(ちいかわ勢)