今日3/20はお彼岸のお中日ですね🤗

今年は珍しく自宅におりましたので

お夕飯には

夫が畑から採ってきてくれた菜の花を

さっと茹でて「辛子和え」に🍀

といっても味付けは夫にお任せ🤗



お醤油と辛子を和えるだけですが

夫の好みの味がありますので🤭✨



和え終えて香りを嗅ぎ

夫の言った一言が

「ん~これぞ春のフレーバー😍」

でした~😂

夫にとってはこれが「春」の香りのようです🤗



そして朝は

夫が一人で「きなこのぼた餅」を

作ってくれました🙏🍀✨

その間私がどうしていたかは

ご想像にお任せいたします🤣🤣🤣



こちらは息子が大好きで

お昼もお夕飯もパクパク食べておりました😋

さすが✨昔の家でのあだ名は【もっちー】🤣



お夕飯の時に夫が

「美味しいから出ておいで」

と言いながら

菜の花の辛子和えを

お仏壇に供えしておりました🙏🍀✨

もちろん朝のうちに

ぼた餅もお供えしてくれました🙏🍀✨



こうして家族で

お彼岸のお中日をを過ごせたのは

何年ぶりでしょうか?

いつも私が実家に行っておりましたので😅



今年はお墓参りもして

家族でのんびりできて幸せでした🍀

 

ご先祖様に改めて感謝の1日でした🙏


✨開運✨満たされPoint🍀

 「家族でお彼岸のお中日を過ごせる有難さ✨」


今日も1日お疲れ様でした🍀