ちょうど一月前 

とても楽しみにしていた

長野市の紅茶と輸入雑貨「VIVITEA」さんの

武井由佳先生の
紅茶レッスンに

数ヶ月ぶりに参加しました✨ 



今回のテーマは「スパイスティー✨」 



スパイスについての講義から始まり 

スパイスティーの淹れ方✨ 

 各紅茶ブランドによる 

マサラチャイティーや 

スパイスチャイティーにチャレンジ✨ 



そしてメインは 各自の

【オリジナルチャイ ブレンド作り】✨



それまで学んだ 

茶葉やスパイスの特徴を考慮し 

茶葉とスパイスを自分で選び 

各自で分量の配合を考えて作りました🤭💕✨ 



この間には毎回お楽しみ🤭💕の 
由佳先生の美味し〜いスイーツをいただきながら 
ご参加の皆さんと楽しい会話をして 
至福のお時間を過ごしました🍀✨ 


カルダモンを砕くのは初めてでしたが 

これがまた新鮮で楽しくて🤗 




最後には 【桜のトリプルティー🌸】 
【桜アイスティー🌸】を作り 
先生お手製のスイーツと共に 
テーブルの上は春爛漫🌸🌸🌸


我が家では絶対に味わえない
 素敵すぎる空間に 
心もお腹も本当に満たされました〜🤗🍀 

教員として働いていた若い頃から 

「レッスン」や「お教室」に通うことは

 私の憧れでしたので 

こうして30年越しに夢が叶っており 

感無量です💖



色々な偶然が重なり 
素敵な由佳先生とご縁をいただけた上に
レッスンにも参加でき 
ご参加の素敵な皆さんと 
楽しく幸せ過ぎるお時間を 
ご一緒できますことに 
心から感謝しております🙏🍀✨

私の自宅や自宅では決して味わえない 
非日常の空間に身を置き 
素敵な方々と 心から楽しめるお時間が
数ヶ月に1度でもあることが 幸せで仕方ありません🍀

 ↑先生が撮ってくださったお写真🤭🍀

いつも頑張っている(頑張り過ぎている)
あなたにも 
時には自分を満たすお時間が 
少しでもありますように🍀✨ 


オリジナルチャイブレンドは 

1ヵ月後位が飲み頃だそうなので 

今週末にいただいてみたいと思います💖


 由佳先生✨ご一緒の皆さん✨ 

今回も本当にありがとうございました💖 


 ✨開運✨満たされPoint🍀
 

 「数ヶ月に1度の自分へのごほうびも大切✨」


 今日も1日お疲れ様でした🍀