2月半ばに善光寺周辺で行われていた

芸術祭の帰り道に昔からある

「三河屋洋傘専門店」の前で

何気なく立ち止まって

何気なく貼り紙を見てみました🤭



するとそこに「開運」の二文字が😍✨



実はこちらのお店は明治10年創業✨✨✨
ということを
この時初めて知りました😅 

今までお店の前で立ち止まったこともなく
ましてやテレビや雑誌などにも
取り上げられてきた
ということも全く知りませんでした😅


もっと言うと

「まだやって(開店)いるんだ〜🤩」

という驚きすら覚える程です(失礼しました🙏💦)


そのお店に

この日は何となく惹かれ

扉をガラガラと開けて入ってみると

奥からご主人が出ていらして

傘について説明してくださいました🍀



こちらは全てご主人(と奥様)の手作り✨

つまり職人技が光る日本製🇯🇵🍀✨


骨も既製品より多い16本✨

骨と布を留める場所も普通は2箇所ですが

こちらは何と5箇所✨✨✨✨✨

まさに世界に誇るMade in Japan🇯🇵💕✨

外国のお客さんも多いそうです🤗



昔 皇居で天皇陛下から声をかけていただいたこと✨
今まで取材などで来店された芸能人のお話✨
(檀れさん✨のことを何度も仰っていました🤭)
なども楽しげに話してくださいました🤗



パッと目についた傘を 広げていただき

どちらもステキで同じお値段でしたので

「どちらが良いと思いますか〜🤗」

と伺うと

「そりゃあ こっちの方が物が良いよ〜✨」

と教えてくださったのが

お写真1枚目の傘💖✨


まず地の色が素敵な上に

縁の部分の色が違うのも魅力的😍✨

ということで全くの予定外でしたが

これも何かのご縁🍀と思い購入しました🤭💕



傘を使用する際の注意点4つ

 ①雨に濡れたら必ず開いて日陰で乾かす🍀

 ②丈夫だが強風や台風では使用しない🍀

 ③広げてクルクル回しすぎない🍀

 ④ステッキ(杖)代わりにしない🍀

も教えてくださいました🤗✨



そして何と😍✨まさかの開運情報🍀

こちらのお店の包装紙を持っていたり

ブックカバーにしたりすることが

一部の方々の間で「開運する🍀」

との噂になっているそうです🤩✨


受験に受かった🍀」「資格が取れた🍀」
「素敵な人に出会えた🍀」などなど

色々な開運情報があるそうで
前日までの三連休には
若者や外国人をはじめ
多くのお客さんがいらしたそうです🍀


こちらのお店に入って
ご主人とお話をしなければ
これらの情報は何も知らなかったので
本当にびっくりしました〜😍✨
「何となく惹かれて入って良かったね、私💖」


こちらの「開運する🍀」と話題の包装紙は
大切にとってありますし
お写真にも撮り
私のセッションを今年受けてくださった方々や
ご縁のある方々にはお見せしております🤭✨

「開運する」かが本当かどうかよりも
たまたま入ったお店で
そんなラッキー情報が手に入り
それによってワクワク💖できるのですから
それだけで幸せですよね〜🤭🍀✨


ちなみに↑こちらのお写真の傘は
最後に気になって開いていただき
一番好き🩷と思ったのですがすが
お値段が倍以上するので今回は我慢😅
いつか買える日が来ますように🙏💕✨


最後お会計の際に
「お支払いは現金のみですか?」
と伺うと
「俺は職人だからね💪🏻✨」
の一言🤩✨カッコいい〜🎉🍀✨
「は〜い🤗🍀✨」
と笑顔でお支払いして
ルンルン気分で実家に戻りました💕✨


✨開運✨満たされPoint🍀

  「動くとつながるご縁に感謝✨」


今日も1日お疲れ様でした🍀









また今年からライン公式ご登録者様への

毎週日曜日のお楽しみ配信

【週初めのドッキドキ〜💖三択カ―ド🍀】

をお届けすることにいたしました🎉💕✨

ご興味ある方は、こちらからご登録くださ

いませ🤗🍀✨


友だち追加