宇宙旅行で求められること | 準宇宙エレベーター研究所

準宇宙エレベーター研究所

格安宇宙旅行「準宇宙エレベーター」の実現に向け、研究を進めています。

宇宙旅行に行く。


 

これが長い間、私が叶えたいと思っている夢なのですが、宇宙旅行とはどのような旅行を指すのでしょうか。


 

まあ宇宙旅行”ですからあまり難しく考えずに、

海外旅行の行先が宇宙に変わっただけと思えばいいのでしょうか。

そうすると宇宙旅行には以下のようなことが求められると私は考えました。


 

料金は、私たち一般人が「まあ、こんなものだろう」と思う料金であること。


 

安全快適が保障され、十分に宇宙を楽しめること。


 

体の弱い人お年寄りでも気楽に行くことができること。


 

以上3つが私が考えた宇宙旅行で求められることです。

では次に、現在の宇宙旅行が3つの条件を満たしているか、見てみます。