久しぶりにカードを引いたよ。5枚。

結果をメモ書きします。

 

一枚目

「」

90度と90度が向かい合うと、どっちも前に進めなくなる。

動くためには上下に動くようになる。

どうせなら上をイメージして。

広い、軽い、そんな気持ちになる選択を選ぶために、広く視野をとる。

もし前に進めなくなったら、無理に押し切ろうとしないで、少し後ろに一歩下がって、上に行ける道を探してみて。

 

物質世界ばかり見ていたフィルターを変えて、霊的というか魂的視点で物事を見るように意識して。

良きビジョンが映し出せるようになるよ。

自分への信頼、信用が増える。自分の人生を信頼してみて。

 

2枚目

全体と完全。

完璧を求めているゆえに、前に進めていない。

自分以外の思考パターンを手放して。

自分は元々完璧で完全。

自分以外の考え方を抱えているから、自分が見えなくなってる。

その考え方、その意見って、本当に、自分の心から生み出されたものなのか、思い返す行動をとってみて。

そうして、自分の考えだけ選んで行動して。他者からのものなら手放して。

自分で選ぶ。自分で選択する。自分が心から楽しめることを選んで。

 

 

3枚目

柔軟。流動的。順応力。

変化を歓迎し、流れに身を委ねる。

繋がることと手放すことのバランスを取ることで、一瞬一瞬を大切に受け止めて、自由を愛せるようになっていく。

アイデンティティや考え方などを、自分自身で持つことで、他人に固執する必要がなくなっていく。

そうすると、恐怖を手放すことになり、愛の感情を多く持つようになる。

手放しても大丈夫。変化しても大丈夫。自分が自分であるならば大丈夫。

 

4枚目

自分の理性やコミュニケーション能力を形作った幼少期の経験を表すカード。

幼少期に1人で過ごすことが多かったり、数人の家族とか、人との関わりが少なかったのならば、あがり症になるのは普通だし。

自己愛性パーソナリティ障害も、言ってしまえば、幼少期の環境によるものだし。

理由を見つけてしまえば、なるほど、そういうことか。ってだけ。

そんな、長く悩まんくても良いよ。そういうもん。

あがり症なら、人前に出ないような生活環境を確保すればいいし。

自分の感情と向き合ってこなかったのならば、今から自分自身で向き合えばいい。

怒りが迸ってどうしようもない時があったら、1人で瞑想する時間とか、クールダウンする時間を作ればいい。

成長した今ならば、自分の感情の出どころがどこなのか向き合うことだってできる。

幼少期の環境によって作り出された悩み事は、自分で気がつくことが出来れば、今なら自分で対処ができる。

もう悩まなくても良くなるし、いつまでも振り回されなくて良いようになる。

だってそういうもの。ってだけ。習性や癖、後遺症のようなもの。気がつくことが出来たなら、もう大丈夫。

 

5枚目

個人的な資質。

所有物。資産。身を守ること。などなど。

物質的な資産や執着。

物質的な価値観も、とっても魅力的で素敵で、たくさん手に入れたくなっちゃうのは、私もわかる。

けど、こればっかり見てると、物質的なものばかりに目が行ってしまう。

本来、物質的なものは、自分の体だけ大切にしていたら、全てが上手く回るんだってさ。

だから、物質的なもので一番大切にするのは体。それだけ。

自分の体は、物質界という現世で、自分の魂がたくさんの経験をするための器として、最重要の財産。

身体が自分を愛してくれているように、自分も身体を愛し、大切にし、身体が私の役に立ちたいという願いを受け入れること。

 

あとのリソースで大切にするべきものは、魂的な、霊的なものを見るべきなんだろうね。

前に流動のカードも出た。

お金とか、資産っていうのも、本質を見るのなら、きっと霊的な流れとして見るのが良いんだと思う。

たくさん欲しかったら、ダムを作るんじゃなくて、川を大きくすることを考える方が良いんだと思う。

水が欲しかったら、川の近くに住めばいい。

そういう考え方を選ぶべきなんだろうね。

資産への依存によって、自分の心のバランスを崩したのは、いつからですか?

物質主義的になったのは、いつからですか?

って書いてあって、ドキッとした。

自身の身体を大切にすることは、生命力を高め、長い目で見た時の自尊心も高めてくれる。

今の時は、物質的なものよりも、感情の変化とか、心とか、自分が本当に楽しめるものとか、やりたいこととか、そういう、イメージとして浮かんでくるようなものに重点を置く時期なんだと思う。

 

 

以上が、カードの結果。

あと、夢で第七ハウスのカードが出た。

これは人間関係のカード。他者は自分を映す鏡。その関係性が良好であるほど、自分の心と自分の関係も良好であるということになる。

人間関係で不安があるのならば、自分の心、自分の記憶の中での、自分の感情の出どころ、手放せるものを探すと良い。

不安や恐怖の感情はいらない。これはもういらない感情なんだな。って見つけられるといいね。

見つけられたら呼吸と共に吐き出すイメージをする。自分が形取っていただけで、自分から離れればそれはなくなるから。

 

にしても、物質的視点から離れて、魂に寄り添いなさいな。ってカードいっぱい出たな。

心の自立を促されておりますな〜。