こんな拙い日記を読んでいただき
クローバーありがとうございますクローバー

2018年2月スキーで怪我をした旦那が
膝の手術のために受けた検査で
5月に肺腺ガンを告知されてから
2021年4月30日に旅立つまでの
ブログを書いていました

今後のブログは
私がいつかまた旦那に逢えることを信じ
前を向いて生きていくために
日々の出来事や想いを綴っていきます
2021/6/13(日)四十九日法要
2022/4/30(土)一周忌法要
2022/6/30(木)14回目の月命日
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

いよいよこの日がやってきた。
私の推し、藤井フミヤの60歳の誕生日ライブ@日本武道館。

この日が来たことが嬉しく、そして楽しみにしていた日が終わってしまうことが悲しく、そんな思いを抱えて九段下へ。

まずは名古屋からの友達と待ち合わせてランチ。
と、その前に少し早く着いたから一度武道館を拝んでおこうと前まで行った。



そしてランチの場所へ。

ランチ時間は予約できないとこで、さらに人気のお店ということで、私が早めに行って並ぶことになってた。


いざ行ってみるとあまり並んでないから、お店に電話をすると10〜15分くらいと言われた。


まだ友達がここに来るまで30分以上もある。

はてどうしようと思い、すぐ近くで1人でお茶してるという友達のところに行った。


ここで飲み物を飲んで、少し涼んでおいた方がよいとの判断をした。

普段エアコンの中で過ごしている私は熱中症の耐性ができてないからね。


そして友達が来るという15分くらい前に私だけカフェを出てお店に並んだ。

結局友達が着いてからもしばらく並ぶことになってしまった。

私が並んでから30分くらいかかったかも。


その3人と会うのは久々で、会ってもゆっくり話せてなかったりしたから、ゆっくり話せてよかった。


それからいざ武道館へびっくりマーク


インスタで知り合った友達①

インスタで知り合った友達②

京都、東京の友達

埼玉の友達

岡山の友達


あとは去年だったり、今年になってからも会ってるいつものメンバー。


みんなと会えて、写真撮れて、そしてこれからお祭り爆笑


旦那の赤いTシャツを着て、旦那も一緒に参戦ドキドキ


本来は席に置いてある一式が置いてなくてワタワタしたけど、とにかく楽しかった音譜


カウントダウンは何回もあるけど還暦の誕生日のライブは1度だけだからね。


真っ赤に染まる武道館!!

感動だった。


旦那が好きな曲のとき、一緒に踊ってるかなぁ〜とふと右側を見てみた。(旦那はいつも私の右側にいることが多かったので)

でも、んはてなマーク違う、いない。

え、いないのはてなマーク


と思ったら、なんとなく後ろにいるような気がした。

私を後ろから包み込みながら、手を上げて一緒に踊ってる気がしたんだ。

私は見える人ではないから、それが本当に正しいかはわからないんだけどね。


ステージがスクリーンになってて、それもカッコよくて楽しめたおねがい


紙飛行機は準備されたものを飛ばした。

感染対策で仕方ないんだろうけれど、数が少なくて曲の途中で飛ばなくなってしまったのは悲しかった。

いつもは曲中ずっと飛んでるのに。

でもきっといつかそうやって飛ばせる日が来る照れ

感染者が増えてきている中、飛ばせただけよしとしないとね。


反射的に声が出てしまうときもあったけど、全般的にみんな声出さずに頑張ったと思う。

フミヤからも「そんなにいい子に育てた覚えはないんだけどな」と言われてしまった。


でもさ、あなたのファンとしていい子でいなきゃと思う。

今回はWOWOWの生中継や、生配信もあった。

この感染状況でキャーキャーと声を上げて、もしクラスターでも起きたら、叩かれるのは私たちではない。

フミヤ自身なのだ。

そんなことはさせたくない。

だからみんないい子なんだよ。


ライブはあっという間に終わってしまった。

規制退場ではなかなか出られず友達を待たせてしまった。


そしてアフター(打ち上げ)へウインク

楽しかったなぁ。


久々に会えた友達もたくさんいた。

旦那を亡くした私を心配してくれていたので、元気な姿を見せられたことも良かった。


大きなイベントが終わってしまったから、しばらく抜け殻みたいになっちゃうかもなぁ。