こんな拙い日記を読んでいただき
クローバーありがとうございますクローバー

2018年2月スキーで怪我をした旦那が
膝の手術のために受けた検査で
5月に肺腺ガンを告知されてから
2021年4月30日に旅立つまでの
ブログを書いていました

今後のブログは
私がいつかまた旦那に逢えることを信じ
前を向いて生きていくために
日々の出来事や想いを綴っていきます
2021/6/13(日)四十九日法要
2022/4/30(土)一周忌法要
2022/6/30(木)14回目の月命日
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

1週間頑張れば楽しいことが待ってる。
それだけをひたすら考えて過ごした。

仕事は相変わらずモヤモヤの中。
ゴールが見えないまま、今できることをすすめておくのみ。

会社のストレスチェックでは、仕事面は明らかに良くない。
プライベート面は前より悪い。

支えてくれる人がたくさんいるから良いと思う。
恵まれていると思う。
でも旦那がいないことを考えると、やっぱりそれが前よりも悪い結果をもたらしている。

楽しい週末を指折り数えて過ごしてしたら、金曜日に衝撃的なことが起きた。

選挙の応援演説中の元総理が銃で撃たれて亡くなった。

まさか日本で...。
こんな危険なことが起こるなんて。
そう思うこと自体、他国から比べればまだまだ安全な日本なんだろうけれど、そんなことがなかった側からすると、安全じゃない!と思ってしまう。

いろいろなニュースが流れて、少し見ないようにしていた時間もあるが、やはり旦那を亡くした身として、奥さんの心情を考えてしまう。

誰かが「奥様なら大丈夫、きちんと受け止められます」みたいなことを言っていたけど、「そんなのわかんないじゃん」と思ってしまった。

そう言わせる奥様なら、大丈夫だと周りに思わせるように振る舞うと思う。
でも、本心はすごくすごく辛くて、頑張ってしまうんじゃないかなと思うんだよね。

誰か、辛いって言っていいんだよって言ってあげてほしいな。

そんな1週間だったけれど、私は4連休びっくりマーク