こんな拙い日記を読んでいただき
クローバーありがとうございますクローバー

2018年2月スキーで怪我をした旦那が
膝の手術のために受けた検査で
5月に肺腺ガンを告知されてから
2021年4月30日に旅立つまでの
ブログを書いていました

今後のブログは
私がいつかまた旦那に逢えることを信じ
前を向いて生きていくために
日々の出来事や想いを綴っていきます
2021/6/13(日)四十九日法要
2022/4/30(土)一周忌法要
2022/5/30(月)13回目の月命日
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

この日はフミヤの生配信があった。

旦那が亡くなってから始まったこの配信。

1回だけ見逃しちゃったことがあったけど、あとはなんとか見てる。

まったり、ほっこりの時間。

旦那がいたら一緒に見てたのかな。
たぶん真剣には見ないで、ゲームしながらだったかもな。

そのあと、友達から教えてもらってインスタでつながった人がライブ配信をしたので、それを見た。

普段の投稿も楽しいんだけど、ライブ配信も楽しくて。

このインスタの人も旦那が亡くなってから知り合った。
教えてくれた友達は旦那も知ってるけどね。

旦那がいなくなってから、旦那の知らない私のコミュニティができた。

会社も部署を異動してるから新しいコミュニティだし、グリーフ関連も、ファンつながりは元々知ってるけどそこに新しい人たちが加わってきてる。

少し淋しくもあるけど、旦那がいない中で私が生きていくために、旦那が用意してくれたコミュニティな気もするからさ。

元々のも、新しいのも、全部今の私の生活だから、旦那も見ててくれてるだろうし、ぼちぼちやっていくよ。