先日望みを叶えちゃったんです。


望みを叶えたくてもがいてた過去の私に伝えたくて愛を込めて記します。


不思議な話し嫌いな方はみないでください。










簡単に言えば


否定的な言葉を無くする。



望みをだす。



辛いさ苦しさを望みのエネルギーに変えて望む。


現れた現実に信頼してチャレンジする。




では詳しく教えます。


私はコロナ禍でワクチン未接種のため、保育士をクビになりました。




他に保育士の仕事をしようとしましたが、ハローワークの受付でもワクチン未接種ならかなり難しい。トラブルにならない為にも求職に応募する前に職場一つ一つに自分で確認したほうがいい。

といわれるほど。


ベビーシッターを個人でしてる人がいなく、もしするならアプリしかなく。

アプリに登録する申し込みをしても、ワクチン未接種とつたえると、選考に落とされたり。


介護福祉士の免許ももっていたので、介護福祉士へ就職紹介のアプリに登録しようとするも、ワクチン未接種であれば紹介できないと遠回しにことわられたり。


世界中がコロナ禍で怯えて落ち込んでいた世界でした。



保育士も介護福祉士もあきらめて、この私になにができるだろ?とたどり着いたのが、

特別養護老人ホームでの調理士の仕事でした。

場所が奥地にあり、募集してもなかなか人がこないそうで、ワクチン未接種未経験でも働く事ができました。



早番は5時30分から、当番で多いと120名の食事を一人で作らなくてはいけない。


私不器用だったんですがそれでも諦めずチャレンジしてみました。


何度も何度も同じ失敗ばかり、

できない事も多くいじめになりました。


いじめになったのも、今ならわかるんです。

全部自分が自分を責めてたから。

だって世界は私が作ってるんだから。

そのメカニズム知りたい声があればまた、後日書きます。



今まで沢山職場でいじめられてきた経験がありましたが、

ここが最大限に一番ひどかった。




料理の作り方は聞いても一度教えてもらうと教えてくれない。

聞いただけでもただ怒鳴られてしまう。

少し失敗しただけでも物を叩きつけ投げつけるように置かれたり。

誰も手伝ってもらえなかったり。

調理員の上の栄養士さんからはみんなとうまくやってくださいと攻められるだけ。


仕事大変だしいじめられるは、

本当に死にたくなるくらいでした。




そんな世界から

今新たに保育士してます。

あの頃からは考えられない。

夢みたいな世界。



人数も少なく一人一人丁寧に保育できる職場。

偶然にも、やりたかったリトミックを取り入れた保育。




本当に本当に


夢の心地


わたしの魂の聖なる望みを叶えました。

私の中を変えるだけで望みを叶えられるんです。

誰かに叶えてもらうんじゃなくて、

私の中をかえるだけでいい。




一つ一つ紐解いていきます。











まず、

『HAPPYちゃん』の

『能力開花プログラム』

に入ってたんです。

そこで『21日間瞑想』をしました。


わからない方はググってみて。



21日間瞑想をするとすごいそうで、オンラインで一万人でチャレンジしました。これで否定的な声が薄れました。




それから、

『ばいたるえなじ~』

でしているエネルギーを使った全身調整する施術で


『新しい施術』

ができたので受けてみました。


わからない方はググってみて。




これで全く否定的な声が聞こえなくなったんです。

まじで驚くほどです。



3月いっぱいで調理員が終わることになりました。満期終了。2月にそれが職場から伝えられました。要はクビになったんです。


そこから、次の職場を探す際

せっかく調理員してるから同じ職種にしよう。





だって保育士はできるはずもないから。



ここから今の時点での望みを少しずつだしていきました。



どんな職場ならもっと楽しくがんばれるかな?

【子どもの為なら不器用であっても、頑張って仕事できるかも?】





それで保育園の調理員の募集を見つけ職場に応募できるか確信すると簡単に

「大丈夫ですよ。」

応募しました。



あんなにコロナ禍で怯えて落ち込んでいた世界ではなくなってるかも?


  



世間では3月からマスクの義務化がなくなるとのことでした。





あれ?いけるかも?もしかしたら世界が変わってきてるかも?




そしたらある日、

就職の説明会のチラシと目が合ってそこに保育士募集をめにします。


【説明会に参加して、質問する時間あるから聞いてみようかな?】


わざわざ電話するよりはチャレンジしやすかったんです。




絶対いけるかも?って思いました。

 


偶然にも、説明会の日が仕事休み。

就職説明会に参加して、よくよくきけば、保育士とは障害児の放課後サポートする施設の仕事でした。




それでもいい。保育士できるなら。




ワクチン未接種でも応募できるか質問してみると、

とーーーっても軽く




『はい。大丈夫ですよ。』



きたーーーーーー!!!!

これいける世界にきてるかも???


すぐ

面接の応募しました。



【よくよく自分の中の自分にきいてみたんです。】

本当の本当はなにがしたい?

すぐまよいなくでできたのが

【保育士したい。】

どんな職場?

【子どもの人数が少なくのびのび保育したい。】






このあたりから何度となく

『望みをだせ。』

という言葉をよくめにするようになりました。


そこで

『HAPPYちゃんの現実リモコン』

の話しを思い出してなるべく毎朝5分でも時間をとり、ノートに望みを書きだしてはそれを想像して感じててニヤニヤしました。


詳しく知りたい方はググってみて。




それと調理員の面接を辞退して、

保育士の求職を探しよき応募が三カ所みつかり、


一つ一つそれぞれの保育園に問い合わせしました。

ワクチン未接種でも応募できますか?



三カ所とも軽く「大丈夫です。」とのこと。




これ絶対きたーーーーーー!!!!

って確信。



なぜかわからないけど、障害児施設から面接の連絡がこないまま、

一つ一つ応募することにして。


一つ目は家から近い場所

面接にいってみたら、感じた感覚が

(建物狭いなあ)

そんな感覚さえ見なかった事にして面接うけるも落選。







次は家から車で35分かかる職場。


ちょっと遠いのかな?

でも、前の特別養護老人ホームの職場から五分奥の場所。


たった五分よ?

前は朝4時半には家でて早番してたので、保育園の早番なんて全然きつくないんじゃね?


もしかしたら、ここの施設無理なくチャレンジできるように、老人ホームの職場で働いてたんじゃないか?ってさえ思えてきて。



できる!絶対できる!

心にできるしかなく!面接。



見事にうかりました。



よくよくきけば、説明にあった子どもの人数よりも半分しかいない。

大好きだったリトミックを取り入れた保育をしている。

大自然の中にあり、建物も普通の保育園と同じでのびのび保育してる。

(初日からお散歩しました。前の保育園では4月は散歩できず、園庭ですら遊べない。)


めちゃくちゃやりたい保育な職場で仕事できることとなりました。





後してたことといえば、

職場で酷くいじめられる度に




絶対保育士になってやる!



辛さをエネルギーに変えて、望みを放ったり、保育してる自分を感じてニヤニヤしたり、

子どもが笑ってるYouTubeみてはニヤニヤしてました。





だからこそいいたい。











私を今までで最大限にいじめてくれてありがとう。

あなたたちのおかげで、

保育士になれました😋

この言葉私も言ってみたかった(*´艸`*)💙


   



望みを叶える方法は、



否定的な自分への心の声をなくする。




少しずつフックをかけながら望みをだし続ける。



辛さ悔しさのエネルギーを望みなエネルギーにかえて望みつづけ感じて味わう。



現れた現実に信頼してチャレンジする。






まず今できる



21日間瞑想する。

ばいたるえなじ~の新しい施術をうける。





まずこれをする事。


自分に対する否定的な声をなくする。

否定的な声をなくさないと自分の中の聖なる望みがでてこないから。

魂の望みとは聖なる望みなんです。

わたしたちは神である。

そのわたしの望みは神の望みである。




あと、望みがでてもできるわけないと否定な声と望みの2つのエネルギーを出すのはブレーキとアクセル両方ふんでると同じで望みを消してしまうんです。

だから否定的な声、エゴキンマンの声はなるべく消して。

 



答えは自分の中にしかないから。

世界は自分の心を映し出したもの。

世界はわたしがつくってるから。

私の中をかえるだけ。







『21日間瞑想』


『ばいたるえなじ~の新しい施術』

のすごさについては後日詳しく伝えたいと思います。



その他聞きたいことあればメッセージください。












死にたくて仕方なかった過去の私へ



全部全ては愛されてるよ。

全てすでにある。

そのまま自分を信じて大丈夫。








ここまでたどり着いたあなたへ


大丈夫。

全て全部愛されてる。


だってここにたどりつけたじゃない。