先日までお弁当屋さんでバイトしてました。


土日やばいぐらい忙しくて。


そんな時は『イマココ』応用してみました。


忙しくなってお客様が並びだすと絶対焦る。

そこをわざと焦らず自分に集中してみた。


そしたら、たんたんとできたよ。

遅い自分を絶対前なら否定して否定してイライラコースだったけど。


否定全然しなかった。


土曜日きづいたのが、自分に集中してる時呼吸は浅くなってて。ここで深呼吸してやったらもっとうまくいくはずと思ってやってみた。


焦らずにこなせたように思うよ。


自分を否定してないから、一番偉い人にも叱られることなく。できちゃったよ。


それでたけでもだいぶ進歩だよね。


どんなに忙しくても一番偉い人と冗談いいながら仕事ができた。

感謝しかありません。




あとあと、あんまりにも現実に入りすぎて頑張りすぎると『イマココ』にいれなくなる。


忙しいときに秘技の『今この瞬間世界が終わるなら』と思ってもなにもうかばなくて。


頑張りすぎて、力んでて。

緩んで今ここに委ねて感覚をとぎすませられなくなってた。


ちょうどその夜過去配信の『風の呼吸』の回をきけて。


秘技『風の呼吸』を思いだして。


そうそう、体が緩んで安心して今ここにいないと感覚を研ぎ澄ませれない事にきづけました。



そういえば。


「いらっしゃいませ!」

必要以上に頑張っていってたかも?


頑張ってる私認めてよって思いあったなあって。


それから、必要以上に頑張るのもやめて。

ただただ「イマココ」に安心して委ねていれるようにできました。


仕事は忙しかったけど、人には愛されて。

終わる日に

「来年もまたね。」

っていってもらえました。


もおおおお幸せしかありません。



人との出会いに感謝(≧人≦)💙ありがとう💙