幸せなんだ。

『イマココ』にさえいれば。

今に埋もれていいんだよ。感じるだけでこんなに幸せだったなんて。



今日は妹と妹の子ども達と父と私で、お彼岸の

お墓参りにいってきた。


穏やかだった。

お寺で妹と待ち合わせだけど、いつもは時間を守れない自分にいらいらして。車では、イライラであんまり父と話さないのに。


時間遅れてるのにもかかわらず、父もちょっとイライラしてた言葉を感じたが、他人さえ気にならず圧倒的に穏やかな心、イマココにいてルンルンであえて時間みずに行ったらそれほど遅れずにつけちゃったあ!


イライラしてない妹。


穏やかに、お墓参り終えて家に遊びにきた。


帰ってくる車のなかではご機嫌にいろんな話ししてくれる父笑いながら久しぶりに話したきがする。


大好きなコーヒーを行きと帰り二回ものんでる。(いつもは行きだけのんでる。)

私にも二回もおごってくれた。


時間に遅れるのは最大限に悪い事でしてはいけないと思いつつ。

私の気持ち、心の中、頭の中、ただこれだけかえるだけで、なんて心地よい時がながれるんだろう。


家で楽しくすごしていたら、お昼ご飯は家でたべたいと。

「なんか作って」


昔から厳しいおばちゃんに、お姉さんだからお家に帰ってきたらなんでもしてあげないといけないんだよ。

昔の私なら、

『え?いきなり?でもお姉さんだかしなければいけない。』

嫌な気持ち抱えてお料理してた。

今日の私はなんでか、何にも嫌な気持ちもなく、だから昨日無償にうどん買いたかったんだねって昨日無償に買いたくなったうどんと会話をして、スルスルと焼きうどんに目玉やきつけてできた。

しかも、みんなのぶん。大人3にん子ども2人分だからかなりの量だったのにスルスルと。

多分嫌な気持ちなにもなくて、楽しくできたからスルスルとできた感覚だったんた。


そんな感じで作ったから。みーんなスッカラカンに食べてしまった。


いつもなら、妹の子どもは残すはずなのに全部食べてくれた。


みんなで食べたのもうれしいし、スッカラカンになくなるのもうれしいし。


はあ、幸せだなあ、、、

思わずにはいれなかった。


その後父は魚つり、妹達は公園へ遊びに行くとのことで帰っていった。


いつもは、急に寂しくなって、さみしいいいって思うのに。


あれ?体がぐったり。

『お昼したいなあ』っていうから、

ゴロゴロお昼タイム。。。


もおおおおお、サイコー。゚(゚´Д`゚)゚。💙


自分の中に潜ると幸せでしかない。


『今この瞬間世界が終わるなら。』


感覚をとぎすませる。


今に安心して委ねて穏やかな心になり今を

感じるのをとぎすませる。


幸せって本当にすぐそこに今自分の手にあるんだよ。感じてないだけ。

全でにある。

全てある。


はぴちゃん本当にありがとう💙


感謝しかない1日でした。