真夜中の時間となって

いますね


一昨日おとついのことに

なります


自分の苦手な遅番勤務

勤務に入るまえに


あの鼻から綿棒を入れて

検査をする


はい


抗原検査を受けて陰性と

確認出来てから勤務に

はいるとのきまりごと


検査結果がでるまでの

15分間のながいこと 


もしも検査の結果が?

陽性だったなら?


どうなりますか?

職場の皆さんから

叱咤激励?


そんなわけない

あんたがウイルス🦠

運んだはこびや散々


そうやってチクチク

ネチネチネオナチの

滝みたいに言ってさあ


集団訴訟こうどう

集団シンリこうげきと

カスんJARO?


不平不満を誰に向けるの?

自分より弱い立場の人に

向けるのってさあ


恥ずかしいとは思わないん

かい?


自分が勝てる相手だけに

やいやい自己中満載な

こと抜かしやがってないで


上野もんにはむかって

みれやあ


言いたいことあるなら

言えばいいだろうが


ふざけんなあ

どいつもこいつもリア充

❌❌❌❌❌かだしのもと


大元締めは?

誰なのか


見極めろ


午前9時半から午後の

4時までグリーンゾーンと

イエローゾーンでの勤務を

こなした自分


あと3時間仕事したら

アパートの森に帰れる

ぞうさん嬉しいなあ


待っててね

お兄ちゃんと仲間たち


そう思っていたら?

まさかのグリーンゾーン

からコロナ陽性者がでました


なんで?

グリーンゾーンから

コロナ陽性者がでるん?


さあ


ま〜た


誰がウイルス🦠を

運び屋さんしたのか

詮索がはじまりまじまり


毎回ほんとお馴染みの

光景に苦笑いします


今日の夜勤者は妊婦さん

だよ


どげすーて


誰が夜勤に入るの?


師長さん休みを返上して

日曜出勤されていざ帰る

間際にこの状況


もう遅番の自分がやるしか

ないじゃない


師長自分が夜勤やります

いったんアパートに帰り

お風呂に入って洗濯して

からまた職場に戻ります


そう言ってアパートに

帰りました


1時間後の午後5時半

から翌日の朝9時まで


夜勤をこなした自分

なんじゅうじかん働いて

るんだろなあ


妊婦さんをこんな長時間

働かせていいんだろうか?


なんだか本当にがっかり

くる狂う出来事ばかりの

職場です


だけどもみんな生活が

かかってるもんね


これが


ごくごく普通の庶民の

暮らしなんです


そこを理解しないで

現場を見ないくせに

あれやらこれやら指示

だけだしてさあ


コロナ禍が収束終息した

あかつきには手柄を自分

だけのものにする


おいしいとこどり

横取り横丁幹部いちどう

そんな感じの職場です


じゃじゃじゃじゃねーし


岸田國士戯曲賞


いつまでも

もらえない

3人の子供

さんの父親

ゾウリ大臣

子どもを

ただただ

つくった

だけなんじゃ

ないかしら

子育ての

意味が?

分かって

ラッシャーズ

では?

ない比べちゃ

奈良ねえっ

て言われる

けれど

何事も

やってみて

手本を示して

ほしいのよ

ただそれだけ

のハナシ


というわけで自分今日

またまた夜勤なんです

この夜勤は?

もともとの夜勤なんで

仕方がないです


職場の状況は、こんな感じで

疲弊を通り越して修羅場と

化しておりますです


今日の夜勤は?

いったいぜんたいどうなり

ますことやら


カミナリ様だけが

知ってるつもり