おはようございます


いつも自分のブログを

読んでくださり


また


人差し指?

はたまた他の指🤌?


を使っていいね👍😊

を押してくださり

ありがとうございます


こうやって感謝の言葉を

みなさんに伝えても


みなさんのお腹の中では

違ったことを考えて

いるんだろなあ


なんてひねくれた

ひがみ根性まるだしの

気持ちが自分の悪い癖

です😅


今のところ大丈夫かと

思います


これもあれもみな

二日前に夜勤があっけた

虹🌈間後に松江にて



ひとり自分にご褒美

ランチをよばれたこと


そのあと

はじめて会議を

傍聴したこと


あんまり気分のよい

会議ではなかったけど


終わってから代表と

もう一人の方と自分



三人で飲み物を飲みながら

話しができたこと


そして昨日


お兄ちゃんと二体の

お地蔵さんをムーミンの

カバンにつめこんで


お寺さん巡りをしたこと


白椿しろつばき湖の

近くのログハウスにて

おこわ定食をよばれた

こと



自分の心が少しでも軽く

なる出来事をみつけて

やっていくこさん



虹🌈の会代表さまへ


ブログ拝読しとります


感想は?


そうとう荒くれモード


イカリヤ💢マーク全開



戦闘モードでドーモ


すみま千年亀は🐢万年


ちゃな気持ちですか?


なんだか自分とかぶって


みえーる


以前代表は自分に組織の


トップは孤独なんです


ヒルナンデスとは?


いわれなかったかな


たしかに組織のトップたる


もの、こうあるべきだの


べきべきベッキーやまい


ウズベキスタン🇺🇿病に


かかられちょーなる


ように自分は感じました


気持ちの強い代表


それが代表の持ち味


下っ端の自分が組織の


トップに物申すなんて


なんて失礼な


ましてや私は?


島根県の人間では


ござらんです


鳥取県にも自死遺族の



自助グループがあります



自分も何度か参加させて



頂き自死フォーラムも


微力ながらお手伝い


させていただきました



亡くされた方々の立場は


違うし遺族の想いは


人それぞれです


そんな1人ひとりの


遺族の想いに応えて


いてはつぶれてしまいます



代表にはお世話になり


繋いで頂いたご縁に


感謝している



このことだけは



他の遺族のみなさん



全員が思っています



間違いありません



ただ


組織の一員として


10年以上経てば


かなり辛くなるのかも


しれません


逝ってしまわれた方々は


もちろん大切な大事な


方々です


ですが


遺されてしまった人たち



大事な大切な人たちでは


ないでしょうか


すみません


自分でも何を言いたいのか


分からなくなってきました


纏めてまとめてみます



私たちは同じ自死遺族です


複雑な想いが


人それぞれにあり


誰ひとりとして


同じ境遇の方々は


いらっしゃらない



いつまでも


いがみあって


お互いの悪口


かげぐち


誹謗中傷


などなど


したところで


今は亡き子ども達は


喜んでくれるでしょうか


難しいとは思います


自分も


このブログ上にて


意見されました


いわゆる公開処刑みたい


なもんです


気の強い自分は


つねに仕返しを考えて


この場所を不穏に


陥れていた過去があります



今でも


たまーに世間にぶちきれて


暴言吐きまくり


汚いはたよーく言葉の


れんぱつをお見舞い


しとります


その度に助言、忠告


意見などなど



言葉をかけてくださる


皆さんがおられて


なんとか


かんとか


ブログを続けている


自分がいます


みなさん


ありがとうございます


アメブロさま


いつも失礼ばかりな


自分を笑ってこらえて


ください😅


今日は?


朝からヤケにセミの

鳴き声が耳に響く



じじじじじーじい

うるせぇじじい


ジーイユ


スダジイよしじい


GU


じゆうともよめるし

うるさいじじいとも

よめる


ローマ字っていろんな

読み方があるから


おもしろいです


なんで菓子


いまの一家のあるじは?


誰でショナール


チュウチュウビーバー🦫


しゅうじさん


ヤンチャくそな長女さん



チカラを合わせて


うんとこしょ

どっこいしょ


稲刈りを成功させるのじゃ


晴れ男のお兄ちゃんに


感謝してね


そんじゃあ


お母さんも苦手な



遅番にしゅっぱーつ


しんこう


一歩まえ




昨日木次きすきのお寺さん


へお参りした時に見つけ


ました


いつも通っているのに


気がつきませんでした


フトなにげに下を見る👀


自分


西善寺さいぜんじだけに?


最善を尽くせかな


鐘がなりますさいぜんじい





マンホールのフタもありーの


可愛いマンホール💕❤️


可愛いものが大好きな


自分にはたまらんわい☺️





ここのお寺さんの言葉は


いつも


なるほどなあ


うんうん雲南です



うなずく自分がいます


今回の言葉も奥が深あーい☺️




このカエル🐸さんは?


前後します


アパートにカエルさん



したら



この場所で出迎えて


くれました



いつもありがとうね




木次のお寺さんをあとに

した自分は?


だいたい大東だいとう町


からかえります





偶然みつけました


屋根がそりそりそりかえる


ソリチュードしとるのを


運転しながら


キョロキョロして


あれは?


多分お寺さんだあ


よっしゃー


行ってみるかあ


こんな感じでナビなんか



頼らずに自分の目と


自分のカンで目的地へ


いざ参らん







今回は?


偶然


お兄ちゃんの葬儀を

とりおこなって下さった


宗派はちがうけど


龍雲寺さま


懐かしい名前のお寺さん





安来にあります


加納美術館の入り口に


どんとこいと鎮座する


モニュメントかな


平和について


いま一度考えたいです











夜の8時ごふんのカエル🐸


きみどりいろした


カエル🐸さんから


少しだけくろーいカエル


さんへ



へーんしん


階段の手すりで



ふんばがえるさん


しとります







アパートの森では今日も


お兄ちゃんと仲間達が


分かち合いを開催して


みんなで仲良く


楽しく過ごしていて


くれてるにちがいなあーい


稲刈りが無事に


終わりますように



お兄ちゃんと仲間たち


よろしくね


見守り隊ーー