おはようございます


5月の2回目の日曜日


今日はどんな1日に
なるんでしょうか?


自分は最近?



いやちがうなあ〜〜


結構前から日にちとか


曜日を覚えられなくて
しょっちゅう間違えて
ましたわい


この歳でもしかして
認知症になったへんか?



焦るあせる私たち〜
なんていうフレーズが



そんな私にはやはり
カレンダーは日めくり
カレンダーがおすすめ


今日は10日ね〜



自分に何回も言い聞かせる
そしたらなんとか間違えず
に日にちが言えるように
なったけど?


日めくりカレンダーには
曜日がな〜い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


だからこの案は?


また何かアイデアを
考えてみようっと



最近自分はまたまた
新聞から脳の活性化に
ならせんか?


という記事をみつけました














新聞社のカメラマンさま
からの挑戦状だそうで〜す
この10枚の写真は?


いったい何か分かりますか?
自分は2枚しか分からなんだ

 
ドアップにすると分から
ないものですね〜

 
なんでもほどよい距離
から物事を見ると👀
よいのかもしれません



あまりにも近すぎて
よいことに気づかない
自分がいるから