2019 3 27

あと12時間後にひろきが決行
した時間になる

いつからだろう?

首にネックウォーマーをいつもしてた

屋根裏の梁にいつから縄みたいな
ロープをぶら下げていたの?

何回も練習したんだよね?

お母さんあの頃夜勤ばっかりで
カラダがしんどくていつも横に
なってたなあ

なんであの時もっと話聴いて
あげなかったんだろう

いつもなら希望休みもらえる
のに同僚三人で金沢へ旅行だって

お母さん仕事どころじゃないよ
昨日から胃が痛いしきもちが
悪くて吐きそうだし

めまいはするしこのまま倒れて逝きたい

今日は公休日だったからまたいつもの
温泉に山道ドライブして行ってきた

温泉つかりながら泣いて泣いて泣いて
泣きまくったら少しは気持ちが
おさまったかなあ?

なんとか無事に仕事が終わりますように

それが終わるといよいよ三回忌
表面上は許したつもりだけど
全然許してない

当日かおみたらなんか言って
しまいそうでこわい

peaverage さんがブログに
書いておられた仕方ないを

つぶやいておこう

昨日かいたわたしの妹の記事
をよんでくれた妹

ありがとうって言ってくれて
こちらこそありがとう