中国軍幹部の交流団来日へ 来週に自衛隊基地視察 笹川平和財団 | 日本を守り隊-国防はお茶の間から

日本を守り隊-国防はお茶の間から

【非韓三原則】「助けない、教えない、関わらない」

 

 

笹川平和財団は10日、自衛隊と中国軍の中堅幹部による交流事業を14~20日に日本で開催すると発表した。中国軍佐官級幹部20人が来日し、防衛省や航空自衛隊小牧基地(愛知県小牧市)、海上自衛隊舞鶴基地(京都府舞鶴市)などを視察する。

交流事業は2023年、新型コロナウイルス禍による中断を経て4年ぶりに再開。7月に自衛隊代表団が訪中したが、中国側は9月に予定していた来日を見送った。東京電力福島第1原発処理水の海洋放出の影響とみられていた。


自衛隊と中国軍の佐官級交流4年ぶり再開 「酒酌み交わすこと重要」

笹川平和財団の笹川陽平名誉会長=2023年5月30日、都内、日本財団提供


______________________

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

 

 

 


●ドローンどころの騒ぎじゃ無いね。なんで?どういうこと?何考えてんの?
●平和ボケもここまで来ると救いようがないと思う
●うわ、笹川平和財団だって😱
●軍の重要機密を他国の軍関係者(しかも同盟国ではない国)に見せるとか、まともな思考では思いつかない。
●呼んだのは笹川平和財団? 外患誘致罪で良いのでは?
●笹川やっぱりクソ
●手持ちのカードを自ら晒すギャンブラー笹川
●笹川はジャニーズ潰しにも噛んでる
●笹川平和財団という民間の組織がこんなイベントを設定できるというのが信じられない
●視察先基地の自衛官の制服をプーさんの着ぐるみにするといいのでは?

●また 日本財団 かよ。
こいつら害悪でしかない。「笹川」はギャンブルしか思い浮かばない…
なんで毎日日本領海に侵略してる国に日本を守る自衛隊基地を視察させるのかね?馬鹿だ👎

●日本国は中華帝国様の属国なんだね
なんで日本で権力・権限を持つ輩には売国奴しかいないのかね?
市民革命して日本の権力者を一匹残らず駆除しない限り、日本国の存続はもうないね

●中台紛争をきっかけに日本と中国を戦争させようという国際的謀略があるからな
アメリカと手を切って中国と同盟する選択肢も残しておかないとな

●国の軍事機密エリアに敵国兵士入れるって頭悪すぎだろ
沖縄で幹部の乗ったヘリ撃ち落とされたり戦争してないのにやすやすと中国に侵略されて
口から出る言葉は遺憾遺憾終わりだよこの国

●なるほど…。こないだ岸田が「同盟国の中国と」と口を滑らせてたもんな🙄