被害訴え35年「やっと事態が動いた」 元ジャニーズJr.の平本淳也さん | 日本を守り隊-国防はお茶の間から

日本を守り隊-国防はお茶の間から

【非韓三原則】「助けない、教えない、関わらない」

 

 

ジャニーズ事務所の性加害問題を巡り、国連人権理事会の作業部会は4日、政府が「透明な捜査を確保し、被害者の実効的救済を確保する必要性」があると指摘した。「届かない矢を放ち続けて35年、やっと事態が動いた」。平成元年からジャニー喜多川氏による性加害の告発を続けてきた元ジャニーズJr.の平本淳也さん(57)は感慨を語るとともに、「事務所には被害者と向き合ってほしい」と訴えた。

未成年タレントらが寝起きする「合宿所」に出入りしていたジャニーズJr.当時、平本さんは喜多川氏に夜な夜な体をまさぐられた。「恋人レベルにならないとスターになれない」と感じつつ、それ以上の接触には耐えられなかった。「痛っ」と叫ぶ仲間の声も聞いた。

事務所を離れた後に被害を訴えても、「警察も世間もマスコミも、まともに取り合ってくれなかった」と振り返る。「だから、できることは全部やろうと思った」。著書「ジャニーズのすべて」を発表し、英公共放送BBCのドキュメンタリー番組にも約5年前の制作当初から協力してきた。

そして今年3月の放送。「世間の反応が一瞬で変わった。ありがたいけれど、こんなにも日本は外圧に弱いのかと実感した」。それまで訴えを無視し続けてきた事務所も5月、藤島ジュリー景子社長が謝罪し、被害を「知らなかった」とする見解を公表した。

「自分も役員を務める会社で、叔父がやったことを知らなかったわけがない」。事務所が設置した再発防止特別チームについても「世間に対するポーズで、問題の風化を待っている」と感じた。


その後、ジャニーズ性加害問題当事者の会を結成。そしてこの日、国連人権理の会見を聞いた。

「1人で訴えていたころを考えると奇跡みたいだ。ここまで踏み込んでもらえるとは。まず事務所には、被害者と向き合ってほしい」

 

____________________

 

ネットの反応

 

産経新聞の「三宅令」、貴様、情弱だな  www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


●被害に遭った時に警察に被害届け出したらそれですむ話なのにね。
そういう肝心な行動をしないで世間に訴えるのはなんかひっかかる。
●手順が違うから目的が怪しくなる
●いや、この人は35年間ずっと訴えてきたらしいけど?🤔証言が二転三転どころじゃないのよ
●ダチョウ俱楽部やんな亡くなってから俺もオレもおれも不思議だね

●BBSのドキュメンタリーで自分は被害は受けてないって言ってたんでしょ?それを覆したのはなんでなの?って部分がなぁ。あと個人に関してはおっかけマップの件がありますよね?イマイチ、この人物を信用できないんだよな。過去の行動から思うに。

●カウアンさんをきっかけに、突然現れた当事者の会のおじ様方...
 皆とは言わないが、平本氏しかり上から目線で薄ら笑いで威圧的だったり、何故か同情できなかった。 
最近の言動やら過去の行いやら呂律が回らないような?動画で保証保証言ってる動画を見て、初めに抱いた違和感が顕になって行く印象。


●平本氏が作ったおっかけマップについてはいつ語って下さるのでしょうか?
所属タレントの住所などの個人情報だけでなく、ジャニーズへの入り方までのせていた。
性被害にあったのに、ジャニーズへの入り方を指南するのは人としてありえなくないですか?被害者増やしたかったの?
平本氏から説明ないと理解できないので、ご自分がやった事からも逃げないで語ってほしいです。
都合の悪いことは語りませんだとジャニーズと同類ですよ。
そしておっかけマップ自体が立派なタレントへのプライバシーの侵害でしょ。人の心を傷付けるという意味では同じですよ

●う〜ん、なんだかなぁ……
喜多川氏の所業はもちろん許せるものではない。
この方BBCのインタビューで被害は受けてないと言った方?
ジャニーズタレントの個人情報を記載した本を出版しようとしたり、ご自身の弟さんを事務所に入れた方かな?
他の方も事務所への入り方みたいな本を出版してたり……。
売上の3%?を寄越せだの、中流階級以上の生活が出来るだけのお金の要求だったり…。

賠償される側も身体検査されてもいいのでは?
と思います。