今日、遠足予定だった長男👦🏻小2

32度予報だったので
来週に延期になりました〜

でも給食はありません〜
弁当持参でよろしく〜


…一回弁当作り増えたじゃねぇか真顔
猛暑め こんちくしょ



でも
弁当が楽しみで
うっきうきの息子チュー音符

「幼稚園の時と同じく作って!
内容も見た目も同じく!♪」

とのリクエスト…


まぁ、それはいいのです

問題は

次男(1歳)を起こさずに
作り終えれるか


寝室にエアコンがないので
茶の間に寝ています…
台所…スグソコ…


5時半に容赦なく鳴りやがるアラーム

滝汗滝汗滝汗

なんとか突破


卵を割らなきゃいけないという現実🥚

滝汗滝汗滝汗

こ、これをかき混ぜれだと…?!

滝汗滝汗滝汗

ピーピーピーピー
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗!!!!!!
ふざけんな米炊けてんじゃねぇよニヒヒ



度重なる困難を乗り越えて
あとは詰めるだけ…



大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き


おはようううう笑い泣き笑い泣き笑い泣き💦



ま、まぁ、ギリセーフ!!
空気読んでくれました🤣👏


が、がんばった…😇✌️


おかずは

下の段にも入ってます…🤭



今回大事な事は

彩りではなく…


腐らせないこと!


昨晩作って冷凍しておいた

唐揚げ、ブロッコリーの炒め物

などなど…


自然解凍✌️

帰宅して


「超おいしかった!!」

の声が聞けて
母うれぴデレデレ上差し



でもさ



来週も同じメニューでい?{emoji:042_char3.png.真顔}