最近……ブログでのコメントが
スムーズにいかない時があります
ᐡ߹ - ߹ᐡ


コメント書いて、送信
下矢印
ちょい重…
下矢印
送りました
下矢印
送れてねーじゃん真顔


みたいなね。



承認制にしてる方にコメント入れた場合、もちろん、直ぐに画面に出ないし、
承認して頂けるとは、限らないく。

では、なくて、

承認制にしていない方に、コメントして、
送りました、と出るのに、実際は、コメント出来てないという無気力


何度かあって、
その場合、もう一度いれてみて、
それは、スムーズにすぐ、載ったり…
(そこで、やっぱり送れてなかったんだと気づく凝視)
タイミング?
電波の状況?


で、ふと思ったのですが、

私にも、コメント入れて下さった方が、
「あれ?削除された」
とか、勘違いしてたら、嫌だな驚きと。


以前は、承認制にしてましたが、
今は、面倒で、開けっ放しにしてます、
今までに一度だけ、宇宙語?というコメントがいきなり、入り(見ず知らずの人、幸いその一度限りで、すみましたが😅)、削除したことがありました。
自分の意思で削除したことは、その一度きりです。


ので、そこんとこ、よろしく物申す
…なんのこっちゃ笑い


んなわけで、私が、二度、コメントしちゃったりしても、許して下さいませお願い
ごめんなさい
(先日もやっちゃった昇天お願い)


と、
最近、気になってること、書いときました、あ〜スッキリした凝視





びっくりマーク







『米とぎ名人』
のお話おにぎり

信じるか信じないかはあなた次第物申す


思いついたひらめき電球私だけの方法♥️

お米🌾、
近頃の、定番の説は、
既に、売られてる時点で、かなり、綺麗だから、ゴシゴシしない!!説。
これは、もちろん
合点承知之助(古い)です。
なので、かき回す程度、水を何回か変えて。
ここまで、普通。




いや、もっといろいろ、あるんでしょうが、私、料理しない、いや、出来ないです凝視チョキ

…だから、知らない。


料理の知恵袋的、番組なんて、TVでやってたら、死んだ魚の目になっちゃう。





(サフォーダイト・アリゾナ出身)



そんな私が、

お米とぎながら、

思ったの。






確か……


踊り炊き、とかの、高級な炊飯器、この世にあったよな…って。


我が家の炊飯器は、もちろんいちば〜んお安いもの笑

お米も、銘柄とか、一切気にしない物申す


さて、美味しく炊くには、

どうするか…





踊り炊き…

踊り炊き……

踊り……洗い……??


これじゃねっ!!!!

稲妻⚡️が、見えたドンッ物申す







CMで、昔見た画では、

お釜の中でお米が、くるくる浮かんだり、沈んだり、まさに、

踊り炊かれてた目


ってことは、


踊り洗えば…いいんじゃね?!

よくね?!

よい!!

(なんで?という質問は、一切受け付けませんニコニコキスマーク)



それ以来、


私は常に、

『踊り洗い』

を採用しております凝視


まさに、


お釜の中で、

お米が踊り狂うように、泳いでおります。

一回目は、すぐ水を流す。

二回目から、一定程度、踊らす。

回数を追うごとに、踊りは激しく。


最後の二回は、優しく。



…以来、

我が家では、


「米とぎ名人」


と、呼ばれております昇天笑い笑い


めっちゃ美味しく炊けてるんだって。

ホントだよ。





この話、


お料理できる人に言うと、

いや、常識人にお話すると、

もれなく、笑われるんだけど、

何故でしょう……


…分からないクマムシくん??



信じるか信じないかはあなた次第UFO

です








パニック障害でも悪くない日々ෆ‪


おしまい。