我が家には、何もない。


家も。

車も。

子どもも。



夫くんには、
仕事をこなす腕があるけれど、
積んできた実績もあるけれど、

所属している場所はない。


完全なるフリーだから。


コネは作れるタイプじゃないし。

まさに腕一本。


だから、保険も全部、自分達で払う。
だから、あてにならない年金も、自分達で払う。

言わずもがな、ボーナスなんてない。




夫くんにあるのは、

自分の実力で培ったスキルと、

生産性の低〜い愚妻だけだ。








だからね、

プチ税金対策、してみました。

ふるさと納税。

今さらか!


今さら、やってみました。

夫くんの今は亡きパパの出身地に。

冷凍おにぎり🍙🍙🍙。



私は、思い入れがある土地はないので、よこしまな納税。




10月半ばに着くという、ありがたいスイカ🍉。





こだまスイカ🍉、ひとりで全部食べちった😝


あと、いくつか申し込みました。

お魚とか、お酒とか。


今は引っ越したけど、つい最近まで住んでいたパンチのきいたアパートは、雨戸もないし、クーラーもないし(自分でつけた)、今どき、追い焚きもできないお風呂🛁🥲。
家賃を超える保険料なんて、払ってられっか😡‼️

ってことで、引っ越しました。

まぁね、

「借金なければ大金持ち」という考え方を、今までの人生で身につけた私としては、たいして、不満はなかったんだけど。


今のお家(アパートだけど)の方が、楽しい。
人も、なんとか、よべるかな…呼ぶ人あんま居ないけど…😅😅😅

可愛くし甲斐があるかなぁ、くらいには、なりました🏠✨✨



関係ないけど、これ。




玩具菓子。

大人なので、一つで我慢しました。

帰ってきてから、もうひとつ、ふたつ、買うべきだったぁ〜😭って後悔したけど、

大人だから、我慢しました。



さて、さて、何もない我が家でも、

どーせ、

墓場には何も持っていけない

と、先人曰く、なんだから、いいの、いいの。

ただね、持っていけるとすれば、思い出だと思う。

いや、墓場には、何も持っていけないと、

私は思うけれど、死んじゃう瞬間に、想い出や、自分の想いや、身近な人の想いに包まれるんじゃないかなって。

だから、せめてね、嬉しい想い出や、深い想い出をいっぱい持ちたいな、と。

キラキラした想い出を。
ウルウルした想い出を、沢山欲しい。






あ、忘れてた。


夫くんには、あったよ、ひとつ。


愚妻だけど、可愛いビューティな妻が。

……😅😅😅😅😅😅😅

( 私の実物を知ってる方、内緒ね🤫❣️ )





ちなみに、ハロウィン🎃って、私には関係ない。







パニック障害でも悪くない日々ෆ‪

おしまい。