「年齢なんて記号にすぎないわ」


「歳なんて、ただの数字」

とかって、美しい女優さんとか、よくおっしゃっているけど…


違くね〜❓


年齢は年齢じゃん。

と、私は思う。

別にどう思おうと、個人の自由だけど。

年齢は、生まれてから、今までの時間なんだから、何も、ただの記号とか、50過ぎて、言い張る必要なくない?だってさ、それはもう、絶対に、変えられない事実だし😅



でも、私にも、年齢に関して、ちょっと似たような(同じにされたくないけど)、プチ抵抗なのかな、が、ある。

自分のこと、“ おばさん"って言いたくないの。

いや、おばさんなんだけどさ😅、
自らは、言いたくないの。

自分で自分のこと、おばさんって声に出して言っちゃうと、そこには、あきらめ感😞が、漂って、なんだかダサい。と、感じてて。
言い訳感がある。


カッコいい大人だっているんだから。

言い訳はしたくないと思う。



体型にしても、肌感にしても、立ち振る舞いにしても、あきらめ感バリバリって、かっこ悪い。

もちろん、良い悪いの話じゃなくて、私は、こう思うって話です😊。

私は、自分をおばさんじゃなくて、大人の女と思いたい。
そして、ピッチピチの若い子に、
「おばさん」と悪い意味で言われたら、
「お前が、私の歳になった時、私くらいカッコいいと思ってたら、大間違いダゼ」
と、言ってやりたい。
いや、言える大人の女でありたい!のです。





さて、昨日は不動産屋に行ってきました。

何故なら、仲介の宅地建物なんちゃらの資格をもつ、更新時に、手続きをしていた人と、ここ数ヶ月、連絡が取れなくなってたからです。

前回の更新も、どんなに催促しても、半年遅れで、書類が届くし(普通2ヶ月前には届くよね)、火災報知器が電池切れになって、ビービーなっちゃって、困って電話しても、出ないし、留守電もないし、FAXまでいれても、なしの礫で。
そん時は、火災報知器のコード切ってやった。


死んじゃった?
にしても、大家さんからは、仲介変わりましたの連絡もないし、家賃がはいってれば、まぁいっかと、そこはお金持ちのルーズさなんでしょうか⁇
しかし、賃貸契約書には、大家さんの電話番号ないんだよね😅

で、困ったちゃんだから、仲介してくれた不動産屋に行ったわけです。
そしたら、
パソコンでサクサク調べてくれて、
「うちとも切れてるなぁ」と😅
「最悪、フェードアウトしかないよね」だって。

大家さんに、住所はわかるから、書き留めで手紙を書いて送ることにしました。
そして、7月に、フェードアウト👋🏽します😅。

世の中、こんなルーズでいいのか?と思いつつ、まぁ、仕方ないよね、他に方法ないもの。


新しく住むところは、メジャーな不動産屋だし、資格を持った方も、きちんとした方だったし、安心です。

後は、引っ越し屋さん…。

疲れた。

先週も、70Lのゴミ袋を5つ出しました。全部洋服😅
月曜日にはまた、鎌倉市指定の有料ゴミ袋で、燃えるゴミいっぱいださなきゃ。

疲れた。

家の中、ジャングルみたいに育ってくれたポトス達も、サンスベリアも、実家に運ばなきゃだし。


疲れた。

(あえて)おばさんは、疲れたよ。





賃貸だから、限度があるけど、今度のお家は、可愛くしたい❣️
だから、頑張ります。おばさんだけど。






おばさんだって、花、華、開かせられるんだゼ。





だって、女の子だもん❣️






パニック障害でも悪くない日々ෆ‪

おしまい。