最近の娘ちゃんは、ハイハイがとっても大好き。


あっち行ってハイハイ、こっち行ってハイハイ、目を離すことが出来ないくらい活発に動き回っています。


でも今朝、あってはならないことが起きてしまいました。ベッドからの落下です。


その後、娘ちゃんは意識もしっかりしてますし、おっぱいも飲んで今は私の腕の中で眠っています。


実は、先日お友達のお家へ遊びに行った時も小さなビニール袋を口の中に入れてしまい、顔を真っ赤にしてむせってしまってました。お家でも観葉植物をむしってお口の中へ。おっぱいの時間なのに、飲もうとすると苦しそうにしてたのでどうして?と思っていたら、お口の中に葉っぱが入ってたんです。どちらもお口の中に入っただけで、誤飲までは至りませんでしたが、娘ちゃんの苦しそうにしている顔を思い出すだけで、涙が出て来ます。


こんなに小さくて、ふわふわで、可愛い可愛い子になんて思いをさせてしまったんだろうと、ずっと胸が締め付けられるように痛いです。
悔やんでも悔やみ切れません。


少し自分の時間を作ろうと思っていましたが、そんなことしてる場合じゃありませんね。


ダメなママで本当にごめんね。