5月4日~6月21日まで家族3人で日本へ一時帰国して来ましたっ日本


私は1年振りの日本。
娘ちゃんは初めての日本。


往路は6ヶ月。
復路は8ヶ月。


日本で過ごした日々は娘ちゃんにとって大きな刺激になったんでしょうね。
成長のすごさにびっくりしていますおんぷ


今回のフライトはフランクフルト発のANAを利用しました。
フランクフルトまではまさかの電車での移動。
実は一時帰国直前になって、旦那さんの日本出張が入ってしまったので、急遽前倒しの帰国になってしまったので、飛行機が満席だったみたいなんです。(楽しみにしていたGWの旅行も泣く泣くキャンセルに泣)


まあともあれフランクフルトに無事到着し、ラウンジでくつろぐことに。
でもここで素敵な出会いがあったんですキラキラ


トルコ人のおじさんが娘ちゃんのことをとっても気に入ってくれ、可愛がってくれたんですキラキラ人見知りが始まっていたにも関わらず、娘ちゃんもずっとおじさんに抱っこされて嬉しそうにしていましたキラキラこういった出会いってとっても素敵ですよねっ好連絡先も交換したので、トルコに旅行に行く時には案内してもらっちゃおーっとてへ



サゲサゲ↓おじいちゃんと孫みたい笑



搭乗時間にもなり、いざ機内へ。
バシネットを予約していたものの、娘ちゃんはまったく寝てくれず、ただの荷物置きにためいき
そういえば普段もベビーベッドでは寝ないんですよね、ただの物置きになってしまってますためいき


機内食は旦那さんと交互に食べたり、娘ちゃんがぐずると散歩に連れて行ってくれたりしたのでとっても助かりましたキラキラ


ベビーフードも用意して頂きましたが、ドイツ発日本行きはドイツ製のベビーフードで味の濃いものばかり。離乳食が始まったばかりの娘にとってはほとんど食べられるものが入っていませんでした。今後は必要に応じて離乳食を持参した方が良いのかもしれませんね。


でも夜の便だったので、おっぱいを飲ませ飲ませでなんとかフライト時間を乗り切りましたためいき日本にようやく着いた時にはもうホッと一安心キラキラでも久々の日本の蒸し暑さに私は少しへこたれそうでしたあはvためいき


今日はなんだか調子の悪い私。
朝から旦那さんに八つ当たりをしてしまい、申し訳ないことをしてしまったと反省していますガクリごめんねーっガクリ