娘ちゃん生後3ヶ月になりましたっ[みんな:01]



そして今日は朝から旦那さんと3ヶ月検診&2回目の予防接種に行って来ましたよっ[みんな:02]



出生時より3ヶ月検診ではこんなに大きくなりましたっ[みんな:03]
体重:2,090g→4,960g
身長:44cm→56cm



あんなに細っこくてちっちゃかったのに、今ではもうムチムチの元気娘に成長しています[みんな:04]



ヘバメさんに沐浴してもらってる姿はこんなにちっちゃかったо(ж>▽<)y ☆
photo:01





今ではこんなに大きくなって、ベビーバスがちっちゃく見えます。そろそろベビーバス卒業させてバスタブに入れてみようかな[みんな:20]

それにしても大好きなパパに入れてもらうお風呂がとっても大好きみたいで、ニコニコ笑顔[みんな:21]パパありがとぉ~[みんな:22] by 娘ちゃん&ママ
photo:03



そして最近の娘ちゃんはというと……



[みんな:05]よだれが出るようになって、スタイデビューしましたっ[みんな:06]この姿、The 赤ちゃんって感じで大好きです[みんな:07]



[みんな:08]プレイジムで1人遊びが出来るようになりましたっ[みんな:09]ママはその間にお食事作りや、優雅にティータイムなんてことも出来るようになって大変助かってます[みんな:10]



[みんな:11]キャハキャハ笑うようになりましたっ[みんな:12]今まで以上に喋るようになって、おしゃべりさんになってます[みんな:13]



[みんな:14]お帽子が大嫌い!なので、お外にお出かけの時にはクマさんの着ぐるみを着させてます。おばあちゃんが作ってくれているお帽子はかぶってくれるかな?来年の冬までにお帽子の練習させておきまーす[みんな:15]



と、日々成長を見せてくれる娘ちゃんですが、今日の予防接種ではとっても頑張りました。飲むタイプのワクチンでは美味しくなかったのか、口に含んでは吐き出して先生を困らせてましたけどねっ[みんな:16]注射タイプのワクチンでは、針を刺した瞬間はギャン泣きしましたが、抱っこして落ち着かせると泣き止んで、パパとママは一安心。



元気に大きく成長してくれてる娘ちゃんと、娘ちゃんのお世話に協力的な旦那さんに感謝です[みんな:17]



さぁて、明日はあるところに娘ちゃんとお出かけしてきます[みんな:18]



ママは今からドキドキしちゃってます[みんな:19]




iPhoneからの投稿