今日は2週間ぶりの検診に行ってきましたっ[みんな:01]


もう早いもので35wに入り、正産期ももう目前です。


今日は通常の検診の前に、NST「ノンストレステスト」を行いました。


ストレスがない状況(陣痛が来ていない状況)で赤ちゃんの心拍数や胎動、お腹の張りを見る検査です。


お腹に2種類の電極を付けて検査するのですが、途中で赤ちゃんの心拍が消えてしまったの!びっくりっ![みんな:02]


そしたら、ただベビちゃんが動いてしまっただけだったから安心しました[みんな:03]


そしてNST検査の後のエコー検査でね、


なんとなんと!


ベビちゃん、お目目をまるまる大きく開けて、パパとママに挨拶してくれたんです[みんな:04]
超可愛いかったぁ[みんな:05](もう既に親バカな夫婦です 笑)


ベビちゃんも2000gを超え、順調に育ってて安心[みんな:06]


それからここ最近、耳がこもる感じ(飛行機に乗ったときになる)があるので聞いてみたんですが、この症状は低血圧の人がなるみたいなんです。マグネシウムを摂取することで多少改善されるみたいですが、出産とともに症状もなくなるみたいです。


そうそう!今日の血液検査での出来事。低血圧だからなのかな?私の血液ちゃん、摂りにくいみたいなんです。前回も看護師さんに水をいっぱい飲むようにしてね!と言われたので、それ以降気をつけて飲むよう心掛けていたのですが、今日もなかなか出て来てくれず。。3本摂りたいのに、右腕からは1本半しか摂れず、再度左腕で挑戦。でもやっぱり出て来てくれず、看護師さんまさかのポンプを押すかのように血管に刺した針を動かしたの!もう痛いし、その状況を見てられなくて。。でもその結果、血液がドバドバ出たんだけど、腕は現在まさかの内出血中です。。出産に比べたら、こんな痛みはちっぽけだけど、ママ頑張りましたっ[みんな:07]


今日も今ブログ書きながら、お腹のベビちゃんは元気過ぎる程動いてます[みんな:08]


お腹が大きくなるにつれて我が子に対する愛おしさもますます大きくなり、早く会いたくてたまらない[みんな:09]


でもあと少しで一緒に居られるのも終わっちゃうのかぁと思うと、ちょっぴり寂しいなっ。。


ベビちゃんに会える日を楽しみに、ベビちゃんを迎える準備頑張るぞっ!(まだ終わらない[みんな:10]


iPhoneからの投稿