ポジターの滞在4日目。







実はまだ青の洞窟へ入ることを諦め切れずにいた私たち。







私たちが行った次の日に訪れた先輩ご夫婦は待ち時間もなくすんなり入れたよ!という話を聞いて、翌日からホテルフロントの人に電話で状況を確認してもらってました。







昨日はやっぱり波が高くてCLOSEとのこと。
今日はどうですか?と聞いてもらうと、OPENしているみたいですよ!と嬉しい返事がおんぷ






これは行くしかないでしょ!ってことでまた来ちゃいましたカプリ島おんぷ

ipodfile.jpg


ポジターノからカプリ島へは片道約25分。
チケットも片道17.5€で行けちゃいます。
なんでナポリからわざわざ行ったんだろうと少し後悔。。






カプリ島到着後、早速チケット売り場で洞窟前行きのボードチケットを購入。






いざしゅっぱ~つビックリ




行きはゆっくり観光案内をしてくれました。




でも私たちはもう既に一度見てしまっている景色なのであまり興味を示すことなくスルー(笑)

潮風が気持ち良い~







洞窟前に到着したら、中に入るに入る小舟に乗り換えますが、私たちは1時間くらい待ったかな。洞窟前に着くとこんな感じで順番を待ち、洞窟前ではボードの売店で小舟のボード代と入場料を払います。

ipodfile.jpg

ipodfile.jpg


なんだか非効率的じゃない?ここで払う意味って?となんだか夢のないことを思ってしまった私苦笑


さあ船乗りさんの合図と共に、いざ洞窟内へ潜入~

ipodfile.jpg



ボートに乗り込んだ4人全員で仰向けに寝そべり、船頭さんが洞窟入り口の鎖を引っ張って一気に洞窟の中へ


洞窟内に入って後ろを振り返ると広がるこの景色キラキラ(青)

ipodfile.jpg

ipodfile.jpg


とっても美しい青 青 青ビックリ
自然の芸術に感動ですキラキラ


私たちだけかな?
たぶん洞窟内は1周して終わりだと思いますが、船頭さんは気前がいいのか2周してくれました。


旦那さんは船頭さんへのチップを大奮発。でもね、悲しいことに船頭さんはこれだけ?と図々しく言ってきたんです。


でも世界遺産でもある青の洞窟キラキラ最後まで諦めずに見ることができて良かったですキラキラ





つづくおんぷ