ついについにビックリ





お隣にお住まいのErikaさんからメキシコ料理を習っちゃいましたハート






実は3月に開催を予定していたのですが、私の日本一時帰国と、Erikaさんのお仕事が始まってしまってなかなかお互いのスケジュールが合わなくなってしまって、延び延びになってしまってたんです。





Erikaさんにはすでに巻き寿司のレクチャーは済んでいたのに(カッコ良く言い過ぎ?? 笑)、Erikaさんはまだ教えることができていないことをずっと気にしていてくれていたみたい。






ということで、先日旦那さんも一緒にお家にお邪魔してお料理を習って来ましたハート


相変わらずお家のインテリアは素敵過ぎでしたキラキラ
風水にこだわっているみたいで、頻繁に模様替えをしているのだとかポイント


教えてもらったレシピは、チリコンカンとワカモレの2種類国旗






どちらとも、日本でも良く知られているメキシコでは定番のお料理ですよねポイント






でもね作り方が複雑なのかと思いきや、とっても作り方がシンプル。






でもね、使用したワカモレのスパイスが近場ではスイスでしか手に入らないみたいなんです。美味しかったのにな。。






その日はお天気も良かったのでお外で頂きましたキラキラ
photo:01





旦那さん、久しぶりにワインを飲んでて少しほろ酔い状態





肝心のメインの料理はというと、、、


写真がない!!!!!






ちょっと旦那さん、またもや撮り損ねてますよガクリガクリ





あれほど撮ってねと言ったのに!!!!!






なので、翌日お土産に頂いたチリコンカンと、生地から手作り私お手製のチーズを挟んだトルティーヤの写真でどうぞこれ↓
photo:02






トルティーヤにチーズを挟むとチリコンカンの美味しさが倍増ビックリ






手作りトルティーヤも我ながら良く出来ましたハート






旦那さん、次回は写真よろしくお願いしますよ苦笑






と、お食事の後は、お隣さんの結婚式のDVDを見せて頂きました。






メキシコで開いた結婚式はなんと水族館で行ったとか!



水族館でやるのは史上初ということで、1年以上かけて説得したみたい!



イルカちゃんと一緒の結婚式、素敵過ぎです!



その後の披露宴でもタンゴをお披露目したりと、かなり凝った2人らしい結婚式でした好





それを見ながら旦那さんと、もう一度結婚式がしたいねと言ってましたが、
正直結婚式の費用の方が気になっていた私たちでした苦笑






素敵なお隣さんに恵まれて幸せな私たち。




この出会いこれからもずっと大切にしていきたいですスマイル





それにしても、みんな服装の色がかぶりすぎじゃないですか(笑)
photo:03




iPhoneからの投稿