人間関係のありかた | 関西女の闘病記(関節リウマチ・橋本病・子宮内膜症・パニック)

関西女の闘病記(関節リウマチ・橋本病・子宮内膜症・パニック)

基本ブログなんてめんどくさいww
でも病気のこと書いて同じことで悩んでいる人のために
少しでも役に立てたらとおもって
あとは愚痴も書いちゃう!ためてても良くないし!今かかっている病気はブログの最初に・・・

私・・・

人と深く関わるのがとても苦手な人なんです

それは何故かというと

深く関わるとその人との別れが来るのが怖いから
その人の思わぬ所を見てしまうのが嫌だから

これは私が生きてきた中でいろんな経験をして自分で出した答え


女の世界ではよくありがちな

付き合いがまだ浅いのに

「絶対に秘密ね・・・」

この言葉を言う人・・・

他の人にも言ってるんだろうなぁ~って思う


そういう人とまず絶対に深い付き合いはしない

私は人の秘密は絶対に話さない人なんだけど
それでどれだけ痛い目を見てきたことか
そういう人は必ず何かしらで裏切ってくる・・・


私には仲のいい幼馴染がいた

その子とは腐れ縁というやつで
自分の彼氏を3回ほど取られた・・・

周りはもう友達やめたほうがいいと言われたけど
私は仲良くなるとその人の気持ちとか考えてしまう人で
その子にもなにかしらの事情があっただろうと思って
それで友達を選ぶ男も男だと思い 
男に文句言い放ち
その子を許してきた

でもその子との別れは悲惨なものだった

ある時
好きな人が被り
私はその人と仲良くなっていた
でもその子もその人を好きになっていたので
私は
あぁ~またかってな感じでもう諦めの気持ちでいた

そしたら
周りの友達にうちのこと悪く言い始め
私は周りから孤立した・・・

始めはすごく腹がたったけど
もうこの子とはとうとう縁を切らなければと思った

電話でその子と話しすることになり
その時に言われた一言は・・・

「周りはあなたのこと好きになる人が多いのに
 何故みんなは私のこと好きになってくれないの?
 周りはあなたのこと褒めるのにどうして
 私のことは褒めてくれないの?
 だから私はあなたに嫉妬し、あなたみたいになりたかった・・・」

と・・・・


私からしたら普通に生きて普通に人と接してきただけなのに・・・

なので

私は

「あなたの気持ちはわかりました。
 もう今後あなたと関わることもないので安心してください」
と・・・



それからはそのこがどうなったのかとかは
風の噂で聞く程度になりました

基本
私は周りの人間には合わせれるタイプですが
なかなか人を信用するのが苦手です

でも、最近わかったことが
出会って何回か話しているうちにこの人とはここまでの関係にしかなれない
この人とは深く付き合えるってのが
なんか空気というか感覚でわかるようになってきた

だから私には友達も少ないし
心を開く人間も少ない

それが寂しいとは思わなくて
それが心地よく思えたりするから

だからワイワイする場所では
それなりに対処できる自分にもなれる

でもそれはほんとの自分ではない

基本群れるのは嫌い

一匹狼タイプなので

でも時々寂しくもなる
そんなときは心を許せる人と話すると寂しくもなくなる

私は決して性格がいい方ではないので

人にはっきり物をいってしまうし
きついところもある
わがままで勝手なとこもある

独りが好きでそっとして欲しい時間がないとイライラしてしまう

でも寂しくてかまって欲しい時もある

そんな私に付き合ってくれる人は心の底から大事にしようと思う

昔は人に嫌われたくなくて
ヘラヘラ笑っていたけど
それは本当の自分じゃないことに気づいたから
今はほんとに楽に生きてるし
無理しない自分でいられる

本当の自分を好きになってくれる人との関わりを大切にしていこうと思う・・・