4月21日

 

なんと前回から2ヶ月空いてしまいました。忙しかったし、いろんなことをやっていたので、なかなか書く時間がありませんでした。嘘です。めんどくさかっただけです。笑

 

就活も始まって、順調です。卒論は相変わらず進んでいませんが、まあ日本にいる友達も変わらないので、そんなに焦ってはいません。今焦っているのは就活です。

先ほど順調と言いましたが、SPIとか適性試験が苦手なので、苦労しています。ずっとその対策に追われています。

 

IT系に興味を持ち始め、某大手出版なども含め、数10社受ける予定です。現在IT系の企業2つ最終面接まで残っており、とりあえず中小から内定をいただきたいところ。そしたら果敢に大手に挑んでいこうと思います。

 

趣味でプログラミング始めました。Javaなのですが、最終的に英語教育アプリとか作りたかったので、学んでて楽しいです。

今後はどうやら、プログラミング、SPI、卒論の三本柱になりそうです。就活に満足したら、卒論、プログラミングの二本を1年間頑張ります。

 

今年は新しい分野にも挑戦して、成長する一年にします。

 

ていうか、明日から授業があるのですが、なんと、最後の週です。笑

帰る準備を進めております。寮は明日には出ると思います。長い留学生活だった。

 

あと1週間授業頑張ったら、テスト週間に入り、帰国です。たくさん書きたいことあったけど、また今度にします。