2月27日

 

なんと、ずっと日記を書いていなかったら二月が終わってしまいました。笑

 

更新できていなかった理由としては、忙しかったわけではなく、「中だるみだった」からです。

いや、今も絶賛中だるみ中です。

 

そりゃそうです。思い返せば8月から留学を初めて、怠けもせずひたすら勉強だけを集中してやってきました。そりゃガソリンも切れます。8ヶ月近くよくやってきたなという感じです。

 

ということで後ろめたさも感じず、絶賛怠けています。やるべきことはやっているのですが、就活と卒論をサボっています。日本の人もそこまで卒論進めていなくて、挙げ句の果てには教授からも「あまり勉強をやりすぎないでください、楽しんでください」とメールをもらうくらいだったので、なんかもう日本に帰ればなんとかなるのではと思い始めてしまったのです。

 

もちろんなんとかなります。卒業もできて、就職もできると思います。ちゃんとやれば。

 

でもアメリカでどれだけできるかが鍵なのもわかっています。もう残り2ヶ月だし。

 

みたいな葛藤に悩まされながらのんびり過ごしています。

明日で授業は最後で、春休みに入ります。と言っても1週間しかないのですが。

 

春休み中はのんびり友達の家で過ごします。友達に鍵をもらったので自炊して快適に1人部屋で過ごします。

そして3日後にはワンオクのライブ!これは楽しみ!なんと言ってもアメリカでは規模が小さいので近くで見られる!!!

 

そんなこんなで、まあのんびりストレスフリーにほどほど頑張ります。笑