1月17日

 

ついにこの日記も100回目になりました。何かを続けるのは得意だったけど、日記はずっと続かなくて。それをアメリカでできているのは大きいです。まあもともと日本にいる人への生存確認的な意味で始めたものですが、この日記はいつになっても読み返すものになりそうです。

 

きっと人生で一番孤独に感じた時期だと思うし、なんかにつまずいたり、元気が出ないときはこれを読み返して、勇気をもらうんだと思います。高校の時に書いていたものからは大分励まされたので。

 

さて、今日はアメリカ来て一番睡魔がやばい日でした。初めて授業中にうとうとしてしまいました。日本では寝ることもあったけど、アメリカではまだ一回も寝ていません。

 

なので、仮眠をとって、髪の毛を切ってもらい(クソ安いところなので変な髪型になったがもう知らない)バイトに行きました。

 

今日のシフトはサラダバーで減って来たサラダを入れ替えるだけというシンプルすぎて暇なものでした。でも目の前で働いてるキッチンのおじさんが手振ってくれたり急に歌を唄い出したり、なかなか面白いです。日本のバイトもこんくらい楽しければなあと思ったくらいです。

 

木曜は疲れて論文読めないや。本だけ読んで寝ます。あしたで一週間おしまい!!週末にはライブが待っている!