1月16日

 

昨日は元気なかったけど、寝たら治った。

 

授業を終えてから、勉強も順調に進み、論文も二本読めました。ラストオブモヒカンという作品を読んでいますが、なかなか面白そうでワクワクしています。あと最近、聖書への理解というか、色々複雑だったキリスト教の考えとか成り立ちが、勉強の甲斐があってわかるようになってきて嬉しいです。

 

時間があったので、就職活動を少ししてました。アルクは第一希望だったけど、やりたかった仕事が実は正社員じゃなくて、契約社員だったりとか、賞与がもらえなかったりとか、もちろんどんな会社にも悪いところはあって、何を大切にするかだと思いますが。

 

なんか調べれば調べるだけしっくりこなくて、ネット上の評判しか見ることができなくて、それで仕事を決めるのがすごく納得できないです。

 

ベネッセとか講談社とか集英社とか大手も調べるけど、残業がすごいって書いてあったり、気になることがポツポツあるのにそれを確認する術がないのが残念です。いっそのこと会社を立ち上げてしまいたい。立てないけど、多分。

 

 

今日はまた振り出しに戻った気がするので、もう寝ます!