1月15日

ほんとは書く予定なかったけれど、眠れないから書く。

日本語会話にクリスチャンの会に、充実した一日だったのは間違いないです。

ただ、いろんな人とたくさん話しをして、なんだか心がぐちゃぐちゃになってしまい寝付けない。


こっちに来てもちろんストレスは溜まるけれど、いろんな人間がいて、それを我慢しなきゃいけない時もあって。

逆にふとしたことで傷つけて怒らせてしまったりとか。



日本語の会は人数がたくさん増えて、いいこともあるけど、僕は取り仕切っていることになっているので、それだけ大変だし、周りは批判することはたくさんするけど、あまり会話の会自体を回すことは考えてなくて。

 
意見だけ言うだけでまとめる大変さを理解してくれてないような気がして疲れてしまう〜

それでも1人の友達が、「れいはよく頑張ってるよ」って言ってくれると救われる



そうなんだよ、俺、よく頑張ってるんだよな〜。今までもよく頑張って来たし、これからも頑張っていくんだろうな、いろんな人に支えられながら。


ただ、アジア人差別に加えて最近嫌なことが多くて、ここが頑張りどころだなと。

2度とこんな経験はできないなって思います。
明日からは気持ち切り替えてがんばります