1月13日

 

土日もあっという間に終わってしまいました!この二日間はバイトやら研修やらがあって、忙しかったです。初めてのバイトも開始30秒後くらいには接客させれてビビりましたが、慣れたらまあ単純作業なので簡単でした。たまに聞き取れなくても聞き返せるので、特に辛すぎることはなかったです。なんか職場の人もみんな優しいし、アメリカの社会に入った気がして、すごく新鮮だし、恐れずに一歩踏み出した自分を褒めてあげたいです。英語は働けるレベル、社会で使えるレベルになり、一安心しました。

 

土曜日と日曜日はジョブデーということで、就活とSPIの勉強に捧げると決めているのですが、SPIは出来ませんでした。のんびりやります。就活は企業分析と、業界分析をしています。ほとんど第一志望の株式会社アルクは、今までなかった大学勤務のサポートスタッフの仕事があって、ネイティブの講師と大学で英語を教えるという、とっても僕の好みな仕事でした。月給も高く、第一希望かな、と。

 

しかし就活ってなんかわからないこと多くて困ってしまう。本来留学と同時進行するものではないんだろうけど、残り6回くらいしかエントリー開始までに土日がこないということを知り、少し不安になってします僕でした。

 

バイト着の写真載せときます。