1月10日

 

今日は美術史を受けて(やっぱり楽しいし、教養が身に付いている気がして最高)、お昼を友達と食べて、バイトのセッションを受けました。明日研修に行きますが、いよいよ働くんだなあという感じであまり緊張はしていません。最近は英語にも自信がついてきたので、あんまり新しいことにも怖がらなくなりました。

 

その後は教科書を買いに行ったのですが、ここで本の多さにびっくり。文学1つだけなのになんでこんなに読まなきゃいけないのさああああって感じですが、毎日コツコツやればなんとかなると思うので頑張ります。

この印刷された物語と、右の本を今学期は扱うそうです。修行やん。こんなの。笑

まあ成長するんだろうけど。。。。

本気で勉強やるためにアメリカにきて、ずっと本気でやっているので、不思議と辛くはありません。

誇らしい気持ちで日本に帰れるのは間違いないですね。笑

 

 

その後は教授と面談をして、「卒論とバイトと就活と授業で大変なんすよねえ、だから生物いかないで0点もらいます」って相談したら、「賢い選択だとおもうよ」っておっしゃってくれて、とても気持ちが楽になりました。これでオフィシャルに休める!(その授業の教授に許可もらったわけではないけど。)

 

 

帰ってきてからは社会学の予習をして、バイトの書類や色々やって、論文を一本読むことができました。今の所いい感じ。

今期は実際に書き始めるより、論文読むことに専念しようかなあ。と悩み中。

 

帰ってからいくらでも書く時間はあるもんなあ。

 

とりあえず、今日はもう寝ます。明日は金曜日。早いよおお、残り14週間だよう。こう数えると、本当に留学まだ終わって欲しくないって思うようになりました。お姉ちゃん結婚一周年おめでとう(全然関係ない)