12月4日

 

今日は前日に夜遅くまで友達と話していて、そのまま泊まったということもあり、まさかの一コマしかない授業をサボってしまいました。起きた時にはすでに遅しでした。しかし、予習はちゃんとしてたし、しかも今まで一回も休んだことない授業だったので成績に響くわけでもなく、次回で最終回なので平気です。真面目に取り組んできたのが報われました。

 

今のままだと二教科はA取れてあとはBプラスくらいですかね。日本にいた時より成績いいのではないか疑惑ですが、まあ頑張りました。

2つあるエッセイもほとんどどっちも書き終えてあとは推敲のみ。そしてテストもそんなに難しくないと思うので、冬休みは近づいてきています。

 

昨日は深夜まで職業のことについて語って、先輩に「レイはベネッセとかも受けてみれば?」って言われて、確かに。って思いましたね。教育にも携わってるし、英語ももちろん必要になるし、Creativityも大切だし、人柄も活きそう。就活の候補に即入れました。

 

いよいよテストが終わったら僕の卒論と就活だけの季節がやってくるわけですが、アメリカにいる間に何か掴んで帰りたいですね。

 

とりあえず明日乗り越えて、最後の週の折り返し!!!!!!!

 

あと、今日で日本語会話の会、今年というか今学期最後でした。マーヴィンも最後の回だったので、みんな別れを惜しんでいました。俺、マーヴィンいなくなったら遊ぶ人日本人になっちゃうよ。。。