11月10日

 

昨日は金曜日で、よっしゃ乗り越えたあ!という感じのノリでドラマを見続けていたら、気づいたら寝てました。

 

実は今日もドラマを見ていたのが7割。宿題が3割。ドラマにハマってしまって宿題に手こずってますが、楽しいので自分を許します。

ゲームオブスローンズ、シーズン2の終わり方やばいですね。ついにホワイトウォーカーきたあああって感じです。サム殺されなくてよかった。後Jeqen?だっけ名前忘れたけどAryaが助けてあげた騎士カッコよすぎ。なんであの人もナイツウォッチに送られていたんだろうか。。。シーズン3の1話もあの人が言った合言葉だったので、また出てくるのでは。

 

Theonも相当やらかしたけれど、Joffreyと違ってまだ救いようがあるし、後悔もしてるぽいからまあ立場もわからなくもない。

まあシーズン1ほど辛くはなかったかな。Daenerysの通訳兼騎士のおじさんだけ死ななければまあいいかな。Aryaが出会ったおじさん死んだのは一番悲しかったかも。後はTyrion!彼はドワーフで、最初は強欲かと思ったけど一番まともだし、普通に好きなキャラクター。死んだら泣きますね。序盤ではないと思うけど。

 

 

と、ゲームオブスローンズについて語ったところで、アジア文学の課題もちゃんとやったよっていう報告。今回は、Yu Huaの「活きる」と、魯迅の「狂人日記」の比較をテーマにしました。どっちも中国文学だし、比較しやすいかなと思って。ただ年代が違うので、歴史的、文化的違いは大きいけれど、二層になっているナレーションとか、無意識のうちにカニバリズム的な罪の一員になっているとか、共有しているものはあったので、割とすぐに書けました。

 

明日は課題の最終提出前の見直しをして、本読んで、予習して。。。と割と忙しいのでドラマは見れないかな。。。