10月2日

 

今日はアジア文学だけでした。レポートが返されて、10点満点中8.5点。平均は超えたけれど、まだまだやれたなという感じ。次回でリベンジ。

 

他の文学の授業でも、ネット上で点数が発表されました。100点中98点でとても喜んでいたら、僕がクラスの最高得点でした!内容は、今まで読んだ文学テクストの中でテーマを見つけて分析して、エッセイにするというもの。平均点は80点台で高いけれど、低い人は70点とかの人もいて、とても自分を誇らしく思えた瞬間でした。やっとアメリカ人全員に勝てたーって感じです。

 

僕はとても負けず嫌いなので、この勝利は大きいです。笑  きっと負けず嫌いだからこそ、ここまで成長できたんだと思います。弱い自分にも負けたくないので勉強も続けられたし、負けず嫌いって良いことかも。

 

 

今日も日本語会話の会とクリスチャンの勉強会に参加。もう前回から一週間かって感じ。すっかりジムにはいかなくなってしまった。

 

明日はプレゼンがあるので頑張る!(ちなみに今日の予習は漫画も含めて100ページ超えでした。苦笑)